社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

お金持ちってどうやったらなれるんですかね?
真面目に働いて貯金してたってなれませんよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

カルト信者のようにコロナ禍を悪用して、身内に毒を盛って、生保金や遺産を手に入れればいいんじゃあないのかボケ。

• 0

お金持ち=どの程度の資産を持つことを想定しているかによります。

今は貯金では殆ど利息が付かないので、貯金だけで資産を築くのはなかなか大変。貯金の代わりにコツコツと積み立て運用しましょ(但し安全な方法でね)。15年も続けたら1000万程度にはなる可能性があります^^。
    • 0

そうですね。

真面目に働いて貯金してたってなれません。
が、お金持ちになる方法もまた、真面目に働いて貯金することだったりします。

Aさんにとっての真面目な仕事は、毎日決まった時間に出社して、精一杯与えられた仕事を完遂させ、家に帰って、「あぁ今日も俺頑張った。」テレビかなんか見て、明日また同じことをする。
Bさんにとっての真面目な仕事は、毎日どうやったらお金を稼げるか、どうやったら成長できるか、新しいこと、違うことを探しています。家に帰ったら今よりもいい仕事、いいアイデアを探します。

Aさんは100万円あったら車が買いたい。1000万円貯金したら家が買いたい。
Bさんは100万円あったら投資したい。1000万円貯金したら起業したい。

Aさんは家を買うために3000万円銀行に借りる
Bさんは事業計画書を書いて、銀行に開業資金の融資を受けに行く

視点の違い。見てるものが違うんです。
だから結果が違う。
お金は空から降ってきませんから、
取りに行く意欲と行動力です。
    • 0

どのレベルのお金持ちを想定しているんですか?

• 0

真面目に働いて、一発当てればなれますよ。

• 1