20年近く飼っている猫がいます。
最近エサをあげてもあげても欲しがりしつこく
鳴きます。
朝は4時半位から枕元でエサをあげるまで鳴き続け
睡眠不足状態です。
小分けにあげても忘れるのかすぐ欲しがります。
ちょっと目を離すとすぐテービルに上がり取ったりします。
歳なので仕方ないのですがあまりに鳴くと
近所迷惑なので困ってます。

A 回答 (2件)

甘えん坊さんが出てそうですね。

我が家にも19才のネコがいました。
ご飯ちょ~だいパォ~ン!お水ち~だいパォ~ン!
トイレするパォ~ン!寂しいパォ~ン!
訴えるように夜中でもパォ~ンと連呼しました。

我が家の解決方法は、
話し掛けてナデナデでした。
「今日の毛色いいね?着替えた?」とか
訳の分からない事を話し掛けても喜んでましたよ^^
耳が遠くなってる?ってフシもありました。

1つ心配が、テーブルの上の食べ物が人間の物でしたら
ネコにとっては不健康ですかね。
ネコご飯は、鳴いたら次の新しいのを出す、
また鳴いたら・・・騙すようにと言ってはなんですが、
少しプラスして前のを出すなど(匂いの問題で)
あの手この手で、ネコの甘えん坊さんに対応してました。

寝不足、ストレス、イライラ・・・お察し申し上げます。
20年近くも生きてくれてるネコチンです。
可愛いではございませんか^^
    • 0

病院に連れて行かれてみてはいかがでしょうか。

かなり高齢な猫ちゃんですよね。
とりあえずアドバイスが欲しいだけなら獣医さんが質問に答えてくれる場所があるので紹介しますね^^。
メールで気軽に質問できるし返事も比較的早いです。
素人判断より獣医さんのほうが安心できますし。
すぐにはお役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
    • 0