ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

カテゴリー違いでしたら、すみません。

スカパーを視聴していますが、アダルト番組を観れなくなくようにしたいのです。

アダルト番組自体は、年齢制限の設定で観れないと思うのですが、チャンネルを合わせるとプレビュー画面が映ってしまいます。(1分ほどですが)

アダルトチャンネルがたくさんあるので、小学生の子供が偶然観てしまわないか心配です。

何か、方法がありましたら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

確認してみましたところ、私のところのチューナー(日立)でも視聴年齢制限の設定をすると暗証番号の入力になり、プレビュー画面は表示されませんでした。
(そのまま暗証番号を入力すると、見ることはできます)
    • 0

メニュー画面で視聴制限設定をするか。

もしくはカスタマーサポートで完全に視聴出来ないようにしてもらうかで出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
視聴できないようにしてもらう事にしました。
ご教授ありがとうございました。

スカパーの場合、成人向けチャンネルの視聴を申し込んだ場合しか見られなかったと思いますが?

スカパーのカスタマーセンターに連絡して、成人向けチャンネルの視聴を取り消しされてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

成人向けチャンネルの契約をしているって事なんですか・・・。
視聴の取り消しをしたいと思います。

私はソニーですが年齢制限の設定をするとプレビュー画面も見れなくなりますが。

メーカーによって違うのかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちのチューナーは東芝のかなり昔のものみたいです。
だから、年齢制限をかけても、プレビューが観れてしまうのかは分かりませんが、観れてしまうんですね・・・。
カスタマーセンターに聞いてみようかと思います。

アダルトチャンネルを解約するというのはナシですか?

それが一番手っ取り早いですけど。

もしくは、もう一台チューナーを購入し、契約をする。
普段はカードをどこかに隠して置いて、
自分が見るときにだけカードをさして見る。
    • 0
この回答へのお礼

カードというのは、考えつきませんでした。