アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに使う予定がない200万円の運用先でオススメを教えて下さい。

3〜5年位の運用や保険か、
老後の資金づくりとか、
何でも良いです。

利益は大きくなくても、安心堅実運用が良いです。

A 回答 (6件)

まずは、資産運用の正しい知識を身につけてから投資を始めてみると良いと思いますよ♪



まず、保険は、運用費が高いくせに利回りは低いモノしかないので選んではいけません。

資産拡大を目指されるならインデックス投資がオススメですよ!

こちらの記事に詳しく載ってましたよ♪

超初心者向け!資産運用の具体的な始め方 https://shenlllon.com/%e8%b6%85%e5%88%9d%e5%bf%8 …
    • good
    • 1

こんばんは。



預金ですと、0.3%/年が上限の様ですね。
https://diamond.jp/zai/articles/-/274915

個人向け利付国債だと、3年も5年も、0.05%と低いですね。

リスクを取らないと、リターンも上がらないのが、正直なところですね。
例えばですが、物価の上昇が毎年2%ずつ上昇すると、3年後のお金の価値
としては、188万円相当になってしまいます。
(金額は200万で変わらないが、3年後は今よりも物の値段が上がると想定)

例えばですが、200万の一部(50万とか)を、NISA口座で、8資産均等型を、
何回かに時間を分散して投資しては?と思います。 信託報酬 0.154%/年 と安いと思いますし、年末にリバランスもしてくれるかと。
その他の150万は、預金するとか。

例えば、3年後に、+1%なら、年率:0.33%相当。
例えば、3年後に、マイナスなら、もう1年運用を続けるなど。

コロナの急落でも、約1年後には元の値段に戻っていますので、3年後に
マイナスでも、2年後には、プラスになる可能性も高いのでは?と思います。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?I …

あくまでも、私個人の意見になりますので。
    • good
    • 0

楽天証券(マネーブリッジ)とリンクして、楽天銀行の普通預金に預ければ、金利0.1%が付きますよ。


・・安心堅実運用は、たぶんここまででしょうね。
ぜひ、投資・・も、選択肢に・・・。
アメリカ株式やインド株式投資信託・・なども、長期なら増えますよ。
    • good
    • 0

XX教会のツボ。



というか、「堅実運用」というと、投資ではなく、定期預金になると思います。200万という少額だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教会は存じ上げておりませんが、定期のほかに探しています

お礼日時:2022/08/12 00:42

あおぞら銀行バンク支店 普通預金か定期預金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生の定期より良いですね

お礼日時:2022/08/12 00:40

株式投資がお薦めです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。却下です。

お礼日時:2022/08/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!