アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで調べ物をする際、スマホとどんな違いがあるか知りたいです。(例えば効率だったり、楽さなど)
まだPCを買ったことも無く、疎い私にですが教えて頂きたいです、

A 回答 (9件)

モニターが大きいと作業が楽


(私は モニター2台使ってます)
複数のアプリケーションを同時に使える事

外出時の調べ物は スマホを使いますが 基本は パソコンですね
    • good
    • 1

慣れ次第ではありますがPCのほうが文字入力がラクです。


検索結果を見る際にも画面が大きいほうが見やすいです。
見たいものがPC用のWebブラウザにしか対応していないことがあります。
スマホ用の主なWebブラウザは機能拡張性に乏しく、プライバシーを重視したい向きには難があります。
    • good
    • 1

スマホの利点は


通信を含め機動性

機能については
全てに於いてPCが凌駕する
特に
データ加工、保存、
視野、拡張性に於いて。

一部利便性の高いアプリが
スマホにあっても
PCの1デバイスとして
データもクラウド経由で
PCで利用できる

スマホも
ハイエンドの性能が上がって
海外ではこれ1つで事足りる
マウス、キーボードを繋げば
ほぼほぼPCの代替にはなる
    • good
    • 1

他の回答にすでに回答がありますが・・



1.スマホに比べて画面がすごく広い、また大きなモニターを2台とか、多い方は6台並べていたりするので、調べものがしやすい。

2.キーボードとマウスがあるので、スマホに比べて入力が早くできる。

3.モノクロ・レーザープリンターやカラーレーザープリンターを接続しておけば、100ページ、200ページくらいの大量な資料でも、すぐに印刷できてしまう。
紙で印刷しておけば、ざっとページを繰りながら眺めることができて、一覧性がよくなるし、チェックもやり易いですね。
とくにプログラミングなどやっていて、ソースコードの不具合を探すときなど、紙に印字されていると(私の場合)分かりやすい。

3.iTunesで音楽を聴きながら、FireFoxでYouTubeを眺めながら、なにかの資料を検索しながら、エクセルの資料を作成するって、同時にいろんなことがPCではできますね。
    • good
    • 1

PCの方が断然効率よいですよ。



例えば、ゲームしながらゲームの攻略情報調べたり、調べた結果をエクセルで整理したり、その途中で教えてgoo!で回答するなんて、スマホじゃムリ。
    • good
    • 2

慣れれば変わらない。


ただ、検索した結果をどうするかで使い勝手が変わってくる。

パソコンは複数のアプリを同時に起動して、そのアプリを並べて置けるので、
即座に検索結果を使った作業ができる。

スマホはマルチウインドウに対応した製品は皆無なので、アプリを一つ一つ切り替えながらの作業になります。

・・・

画面が広いパソコンは使いやすいよ。
たくさんの情報を並べて一覧させることができます。

自分は添付した画像のようなマルチモニタ環境にしています。
左側の縦長にしたモニタにA4用紙のWordを表示させ、ページ全体を確認しながら作業なんてことも出来ます。
スマホにはできないでしょ?

ちなみに、あくまでも例ですが、
           Firefox(検索専用)
  Word、 Firefox、
  (参照)(編集) Excel(メモ)
のようなウインドウ構成になっています。
「PCは楽に調べ物を調べやすい?」の回答画像4
    • good
    • 1

複数の窓(画面)を同時に閲覧できるし、


同時にメモも開いて自分用に記録できる。
ブラインドタッチが出来れば、入力も早いし、
画素数が多い画像や映像も楽に開くし、拡大してもはっきり見える。
    • good
    • 1

画面が大きいので、いっぺんに視覚に入る情報多い。

沢山の画面を比較しながら見ることが出来る。1つの画面を見ている途中で、別の物事を検索することが出来るとともに、すぐ、前の画面に戻れる。
    • good
    • 2

画面が大きいから見やすい。


ってこと以外には、特に違いはないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!