プロが教えるわが家の防犯対策術!

N国党は何故東谷さん(ガーシー)を党に入れたのでしょうか??
注目を集めるためでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

票集めのためです



ガーシーを擁立することで、政治に興味がなく普段は投票にも行かない層の浮動票を、彼らに支持されているユーチューバを立候補させることで、一気にかき集める作戦です
    • good
    • 1

NHK党って? NHK改革を何かしましたか??



「社民・NHK・れいわ」 これこそカルト党でしょう??

政党交付金や議員報酬の無駄!!
    • good
    • 1

少しでも多くの票を集めることで当選の確率も上がるし


なにより政党交付金というアブク銭が入るからね
    • good
    • 2

>注目を集めるためでしょうか??



NHK党は参議院選挙で多くの候補者を擁立したのですが、その
狙いは比例全国区での当選です。
全国で少しずつ得票を得ると積もり積もって比例全国区で当選
する可能性を狙ったのです。

その為には全国的にある程度知名度のある人物を擁立した方が
得票につながる可能性があったので、どんな人物であれ有名人
を擁立して世間に注目を集める必要があったのです。

その結果、見事に比例区で一人当選者を出すことに成功したの
です。
    • good
    • 1

ガーシーだけでなく、山口補選では迷惑ユーチューバーのへずまも擁立しましたね。

(へずまは落選しましたが)
要するに、クズはクズなりに利用価値があると思ったのでしょうね。
悪行はどこかで反体制的な匂いがするので、それを利用したいという目論見でしょう。
    • good
    • 1

>注目を集めるためでしょうか??



そうです。そして注目されて票を集めるため、です。
N国党の党首の戦略が優れいるのは「ガーシーが除籍になっても、別の人物が繰り上げ当選する」ということです。

比例名簿を見ると、ガーシーの次は山本太郎氏で、これまた、話題というか問題が起きそうな人物です。

で、なんでこういう人たちが出てきて、しかも当選するか、という背景を説明しておきます。

理由は「あまりにも自民党政権が強すぎるから」です。
自民党は1955年から70年近く、ほとんど与党の座にいます。
なので、投票率自体が下がっていて、それは「どうせ私が投票しても、結局自民党が与党」という《あきらめ》が漂っているからです。

なので世間的には「今の選挙制度は本当に民意を代表しているのか?」という疑問をほとんどの人がもっているわけです。

なので、社会学者とか有識者なんかはテレビやyoutubeなんかで「日本の選挙制度はこのままでいいのか?」という問題提起や議論をするようになってきていて、特にしがらみのないyoutubeではかなり突っ込んだ議論や、とんでもない意見が出たりしています。

たとえばこんなの
【選挙守る学者の戦い】ハーバード大学教授の挑戦


でも「選挙制度を何とかしないとダメだ」と考えているのは別に学者や知識層だけではなく、もっとドラスティックに変えようとする人たちもいます。

その代表格がれいわ新撰組・N国党・参政党あたりの新規政党で、既存政党のしがらみがないのに、どんどん支持を広げています。

これを見て「国民をだましている」という人もいるでしょうし「既存政党よりまだマシ」という人もいるでしょう。

N国党のやり方が良いかどうかは議論の余地がありますが、それなら同時に宗教勢力とつるんでいる政党や居眠り議員なども含めて、全体を考えるほうが今後の日本のためです。
    • good
    • 0

逮捕されるから日本に戻れないとありますが


逮捕されても執行猶予が付けば議員資格を失う事がないので
今回国会に出席しない理由にはなりません

注目を集めたいというより誰でも議員になれるって
そうゆう制度に対して反発があっての嫌味な行動かと思います
    • good
    • 0

単にN党の票集めのため。



国会議員が一人いれば、給与や文通費、さらには給与の倍もある政党助成金を受け取ることができます。

党首が、自己顕示欲が強くお金をたくさんほしいだけの話です。
    • good
    • 0

溺れる者 藁をもつかむ....の心境で、立花氏はガーシーに救いを求めたのでしょう。


万一ガーシーが国会に出席せず「資格はく奪」になったなら、両者の関係は破綻するだろう、と見ます。
「N国党は何故東谷さん(ガーシー)を党に入」の回答画像3
    • good
    • 1

ふざけたパチンコ狂いが考えそうな事ですわ。


けど、悪いのは、そんなおふざけに投票した
有権者ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!