プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle 8.1.6から SQL Server 7.0にデータを渡したいのですが、
CSVファイルを利用したファイル転送以外の方法ってどんな方法が
あるんですか?

環境
Oracle 8.1.6(Trubo Linux Server 6.0)
SQL Server 7.0(Windows 2000 Server)
・ネットワーク的には、同一LANの中に存在します。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使ったことがないのではっきり分かりませんが、仲介のアプリケーションがいらないのは、MSDTCだと思います。


確かODBC経由で、データベースリンクを作れると思います。
あとは、データを渡すSQLを書けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ご質問の環境とおんなじことをしたけど、ちょっとうろ覚え。


ACCESSを仲立ちに使用します。

ODBCデータソースを作成しておきます。

ACCESSのリンクテーブルで「ORACLE」へのリンクを作成。
でもって、「SQL Server7」へエクスポート。

  エクスポートでよかったかな?だめならこれまたリンクテーブル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!