アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ38歳なのに起床時は腰が痛むってもう末期ですか?

A 回答 (8件)

いや、腰が弱いひとならば、それはありますね。


末期?なにが末期なのかはわかりませんが、
腰が弱いって結構年齢関係ないですからね。
20代でも腰が弱いひといますし。
激痛じゃなければ、大丈夫だとは思いますが、
心配であれば、医者にいってみるといいと思います。
    • good
    • 0

布団と枕が合わないのかも

    • good
    • 0

普通の腰痛は私もあります。

寝起き時。シップで様子見。
    • good
    • 0

末期って何の末期なの?

    • good
    • 0

太り過ぎだからだろ

    • good
    • 0

腸腰筋が衰えていますね。


普通はそれなりの運動すれば復活できるんですが、質問者様はもう末期も末期なので痛みに苦しみ続けるしかないです。
    • good
    • 0

末期という事は無いと思いますが、痛みが酷い場合は整形外科に


行って確認するのが良いですよ。危険な骨の病気であったりする
場合もあるとか。

「異常はみつかりませんでした」

と言われるだけでしょうけど。万一を考えて私は通う事にしてい
ます。38歳ならそういう習慣をつける年齢ですよ。

腰痛の原因ですが、
運動不足で背筋が痩せたり、堅くなっていると腰が痛むようです。
ぎっくり腰なども気を付けてください。気が付くと立てなくなっ
ている場合があります。

・飽食など不摂生をする
・お腹を壊して下痢になる
・痔が出血し、細菌感染に対抗して血液が肛門付近に集まる
・痛みがあり背筋が常に緊張し、腰付近の血液も不足する
・気が付くとぎっくり腰に成っている

というコンボ技があります。
痔を持っている人は腰を痛める場合もあるので気を付けましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

末期ぢゃあありません。


オシマイですッ!

希望通りの回答ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!