プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気がつくと給料を全て使い切ってしまいます。
貯金したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

毎月の給料を半分別の口座に移して、残り半分で生活をしてみては。

    • good
    • 0

他の方も仰っていますが「節約して残りを貯金」だと永久に貯まりません。


発想を真逆にして「給料が入ったら貯金分を取り分けて、残りでやりくり」にして下さい。
    • good
    • 0

給料から、天引きの積み立てニーサ、財形貯蓄、などをする。

もらったらすぐに、金利は低いですが、定期預金・積み立て預金などにする。
毎月、使ってもよい金額の上限を設定し生活する。
節約を趣味にする。
・・とかですかね。
    • good
    • 0

自動で貯まる定期積立をしてください

    • good
    • 0

家計簿を地道につける

    • good
    • 0

気がつくとクレジットカードの借金限度額いっぱいに比べれば、


なんでもありません。

20代の16%は借金があり、自ら金利の自払い機になって居ます。
https://dzell.jp/archives/5302

給料の2割も利払いで失うようになると、奴隷のようなものです。
    • good
    • 0

別に貯金しなくてもいいのではないでしょうか?


お金を使うことでお金のサイクルが良くなるし、自己満足できるのだから。
    • good
    • 0

引き落としの定期預金にすればいいんじゃないかな。


1万でも2万でも定期預金にすれば溜まりますよ。
勝手にさっぴかれるんですから、嫌でも溜まります。
    • good
    • 1

貯金する理由が無いから


目標がないと、人間は怠けるし馬鹿なんです。


貯金100万溜まると

女が寄ってくるとか

自動車が買えるとか
    • good
    • 0

「しぇんろん」のサイトなんか見ないことですね



みっともない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!