アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらお金持ちになれるのでしょうか?
今のままの延長線上にお金持ちになっている自分は居ません。

なにか一発逆転を起こさなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

どの程度を目指すかに寄るかと思います。

FIREムーブメントがありますが、彼らの給料は人並みですが、億近いお金をためています(私はサラリーが低いので半分程度です。あと、無駄遣いもあるので・・・)。方法は簡単で一発逆転などする必要はなく徹底的な節約です。
他にも例えば1200万円くらいなら親元で暮せばそれだけ節約できるのでつもり貯金をするだけで家賃5万円なら20年でたまります。仮に、車も親と共有できるなら、20年で1000万くらいは貯金ができます。
私自身は今は親と一緒ですが学生の頃は友達とルームシェアしていました。お金をかけない生活がお金持ちへの近道だと思います。
結局は入と出だけですので、それを考えるだけかと。
あと、一発逆転はリスクが高いですのでおすすめしません。継続的に儲かるような資格なり会社に就職するなり起業なりが良いと思います。
    • good
    • 0

ウチの父は女は何処に立身出世が転がっているかわからない。

と、言っていました。
つまり、玉の輿ですね。
    • good
    • 0

私も昔同じ思いを抱き、なぜ私は貧乏でお金が貯まらないのかという疑問を持ちましたが、現状打破が出来ませんでした。


ある日、友人に騙される形で借金を抱えることとなり、返済を余儀なくされましたが、返済をしてゆく中で、このお金が運用に回せたら‥なんてことを考えるようになり、ダブルワークで必死に働いて完済しました。
完済後に収入の一部を株式投資に回して配当や譲渡益を再投資に回して、同時に節約をして資金を足し、さらに再投資へと資金を向けました。
コツコツですが進捗してゆく中でリーマンショックにあいましたが、私はある程度の資金を抱えていたので、下落して落ちてきた株を買い集め、3年後には東日本大震災が東北を襲い、株価は低迷していましたが、継続してコツコツと株の運用をしており、その間は車も持たず、外食もせず、徹底した節約生活をしました。
2012年末に政権交代し、安倍政権となるとアベノミクス3本の矢として株価は3倍に上昇しました。
私個人はアベノミクス前の10倍以上の時価総額に膨れ、現在も投資を続け、譲渡益と配当で生活が可能となりました。
これまでの道のりは紆余曲折でしたが、継続した辛抱の世界でした。
私の最初のリスクがチャンスを掴むヒントとなりました。
資産形成って遠回りが結果として近道となるように思います。
かつて私の頭の中に絶望しかなかったのですが、厳しさの中にヒントがありまして、辛さから逃げるとヒントは掴めなかったと思います。
おそらく当時の私よりもあなたの方が現状が良いと思いますので、努力すれば必ず道があると思います。
>今のままの延長線上にお金持ちになっている自分は居ません。
決めつけないように・・・。
自分の潜在意識に気付いていないだけです。
    • good
    • 0

お金持ちになろうと決めることです。

そうすると
「宝くじを買おう」とか「一発逆転」という発想は出てきません。

暇なときは、時間をかけて安い商品を探したりして節約の買い物をします。お金になりそうなこと・物が、目の前に現れたら、1円でもゲットします。

一番大事なのは、自分が得意な「仕事」のスキルを上げることです。
誰もができることをコツコツやります。

何年かに1度ぐらいの割合で、そのスキルが、高い報酬に化ける案件に出会うことがあります。5回も巡り合えたら、その積み重ねが〇千万円になっていることもあります。

けして特別な技術ではなく、普通のスキルがお金になるのは、その時の「運」でもあります。その幸運を漠然と期待しながら、日々、お金持ちになる夢を持ち続けて努力します。
    • good
    • 0

宝くじですね


サッカーくじでもいい
とにかく、買わなければ当たらない
    • good
    • 0

白昼夢を見ればそんな気分にはなれるだけです。

    • good
    • 0

この場で・こういった質問をしたいる段階でビジネス、事業として成功を収める才覚はないと判断します。



あとは宝くじか、大金の遺失物を拾うかなど幸運を待つしかないでしょう。
    • good
    • 0

仕事や食べる寝るなどの時間以外の暇を作らない。


人間、暇があると金を使いたくなるので。
つまり、仕事を趣味にする。
仕事を趣味にするには、やりがいを見出す。
やりがいを見出すには、やりたいことを探す。
やりたいことを見つけるには・・・

ということです。
    • good
    • 0

>どうしたらお金持ちになれるのでしょうか?



みんながそう思いつつ、9割の人はお金持ちになれないのです。
だから、ネット掲示板で聞いて分かるわけないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!