プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性になったのですが給料がその間出ないみたいですしみなさんコロナ陽性の方はどうしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も傷病手当使うしかないですねー…特別な休みにしてくれたらいいのに…

    • good
    • 0

勤める会社によって、対応は違います。


単に、あなた様のお勤め会社が、その様な対応名だけです
    • good
    • 0

うちの会社はコロナ療養は特休扱いと規定されている

    • good
    • 0

会社から公休扱いになるし、


個人で契約してる保険やらを駆使します。
    • good
    • 1

8月の頭までコロナで隔離されてたけど、傷病手当を使うよ。


有給も使えるけど私は使わない。
    • good
    • 0

その会社の指示に従ってます。

自営業の人は、取引先に謝罪のメールして1週間安静
    • good
    • 0

会社によって対応が違うようです。


私の知るところでは、

A社:有給残で対応。足りない分は欠勤扱いにする。
B社:コロナ陽性は本人の努力でも、どうしようもないこと。
自宅療養期間は、特別休暇扱いとする。

こんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!