プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトでは文章が長い質問には短い回答がくるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

長い質問に限らず全体的に短い回答だと思います。

    • good
    • 1

長い質問ほど一言で片付く傾向にある。

    • good
    • 2

長い質問だから、長い回答にしなくちゃ、ということはないですからね。



「何が聞きたいのか」に対して、ここまで長く説明する必要はないだろう、ということもありますし。

質問でどれだけの説明が必要なのかは難しいところです。

まあ、要点をまとめて回答すると短くなってしまうことは多々あります。
    • good
    • 2

長い文章の質問は多くが


ダラダラと持論や愚痴を述べているだけのものとか
途中で質問の趣旨が変わって捉えどころがないものが多いんですね。
そうなるとどう回答していいのか分からないから
良さそうな言葉を選んで手短に回答するんでしょう。
ま、そこまでして無理に回答しなくてもよさそうに思うんだけど
そこが回答マニアの性(さが)でしょうか。
    • good
    • 1

短い文章に濃縮する方はいるとおもいます。



個人的には、頭の良い方に多い印象です。
    • good
    • 0

回答の長さは質問の内容と比例する傾向にあります


質問の長さではありません
どうでもいい質問や根ぐさった質問には短い回答がついて普通でしょうね
    • good
    • 1

長い割には中味が単調なので。

    • good
    • 0

そうとも限らないけど。

    • good
    • 0

異常に長い回答(???)を癖としている変質者がおりますわ。


けど、殆どは馬鹿のひとつ覚えのコピペですわ。
多分に精神を病んでいるからだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますけど。



長文質問の中には,回答をするに際して「いらない情報」が多分に含まれていることがあります。その辺りを抜いていって質問を見直すと,非常にシンプルな質問になり,回答もまたシンプルにまとめることができたりもします。

ただそれだけではなくて,質問によっては脊髄反射の回答で十分なものもあり,脊髄反射の回答であれば理由なんて関係なしに,ひとことで終わります。
そういうものも,あるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!