高校生同士のカップルで妊娠してしまった場合どうなるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


どうなるの意味が分かりませんが...

法的な話をすれば、男性は18才、女性は16才で結婚が可能になります(未成年は親権者の承諾が必要)。
ですから少なくとも女性側がまず結婚そのものは可能。男性の年齢が満たなければ、認知だけして籍は後回しになります。

それより何よりまず「大騒ぎになって、双方の両親が激怒する」が正解でしょうけどね(笑)。

この回答への補足

男性の年齢が満たなければ、認知だけして籍は後回しにできると云うことは初耳でした。
 

補足日時:2005/04/04 20:47
    • good
    • 0

産むか産まないかの選択肢しかありませんよね。


知り合いで高校生同士で妊娠した人がいますが、
女の子は学校を中退。男の子は卒業後進学。
男の子の家で同居。
18歳になるのを待って入籍。
1年で離婚。
こんな感じですけど。

この回答への補足

決してハッピーエンドではありませんね((+_+)

補足日時:2005/04/04 20:43
    • good
    • 0

テレビで、高校生の妊婦さんで学校へ通っているのを見ました。

卒業ま近で2月に出産という女子高生と、夏休み中に出産し、卒業というパターン。相手が高校生だったかは定かではありません。
時代は変わったと思って見ていました。

回りが理解してくれるかどうか、聞いてみないと分かりませんし、それよりも、まず、自分がどうしたいかだと思うのですが。
    • good
    • 1

 で、女子の方は学校から退学処分。


 男子も同じ学校であれば退学処分。
違う学校であっても、相手の親が怒鳴り込んでいけば退学処分かな?
    • good
    • 0

どうしたいのか、どうできるのか考えてみましょう。


生みたいのか、そうでないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

Aベストアンサー

若い頃に妊娠すると苦労すると言われてますね

でも、それはひとによりけりです。

大切な人の大切な愛を受けてせっかくできた命なら大切ににしたいですよね。

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Q生、外だしで妊娠する可能性が高いのはわかるのですが、この場合はどうなんでしょう…ゴムあり、外だし

生、外だしで妊娠する可能性が高いのはわかるのですが、この場合はどうなんでしょう…

ゴムあり、外だしです。
ただ、手に我慢汁がついたままゴム付けて入れてしまいました。
量は正直わからないです。
べっとり付いたかもしれないし、少しかもしれないです…


日にち的には排卵予定日の3日後です。

排卵日がズレててその日に排卵があったとして、
ゴムについた我慢汁で妊娠しますか?

ゴムありの外だしですが水入れたりとかはしてないですが、
一応破れてないかの確認はして破れてませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
ゴムあり なら大丈夫だと思います

>ゴムについた我慢汁で妊娠しますか?
微量ですが 精液が含まれていることがあるので 100%安心とは言えませんが
大丈夫だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392730888

Q今、スーパーのレジのアルバイト(高校生です)をしているのですがバイトの時間が近ずいてくると胸の下あた

今、スーパーのレジのアルバイト(高校生です)をしているのですがバイトの時間が近ずいてくると胸の下あたりが痛くなるのですが何故だかわかりますか?

Aベストアンサー

ストレスだと思います。


私も経験あるんですけども、
自分で思ってるよりもストレスになってる時は、
お腹が痛くなったりとか、胸焼けしたりとか…となります。

でも、なんとか踏ん張ってれば、大丈夫だということもわかりました。

仕事ですし、
世の中は変な人たくさんいます。。。

嫌な気持ちになるし、客だから何言っても良いわけじゃないし、
口のきき方ってもんがあるだろうが…(怒)と思う事も多いですが、
ぶっちゃけ、接客している仕事ではあるあるだと思います…^^;

そういうもんだし、そういう人もいるだろう…と割り切った方が良いですよ。

今後、別の仕事をしても、
必ずといって良いくらい、理不尽な人(客・上司・同僚など)に出くわしますんでね。

逃げてしまった人には、今後同じような事が起きたときの対処方法はわからないけど、
踏ん張って戦った人には、
自分がそういう時どんな風に対処すればいいかを経験してるからこそわかりますので。


辛いと思うけど、ぶつかってみたら、何てこと無くなる事もありますんで。

がんばれ〜

Q高校生なのですが、妊娠しているでしょうか…?

私の考えの甘さが悪いのですが、質問です。

1月17日にコンドームをつけて彼とHをしました。
その時はコンドームをつけたうえに、外で出したのですが、後からその日が危険日だったということに気がつきました。

そして、今月2月4日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません…。お腹の様子も生理が来る気配がしません…。いつも数日生理日がズレることはあるのですが、不安になっています。

生理前はいつも胸が張り、肌荒れが悪化するのですが、それはいつも通りです。

妊娠のことは考えていなかったので、基礎体温はつけておらず、今朝も体温を計るのを忘れてしまったのですが、先ほどから37.2の微熱があることに気がつきました。

これは妊娠している可能性が高いでしょうか…?
明日妊娠検査薬を買いに行こうと思っていますが、不安で落ち着きません…。お答えいただきたいです。彼とは話し合って、もし妊娠していたら中絶を選択するということになりました。本当に最低なことをしているとはわかっているのですが、ご意見いただけたらと思います。

Aベストアンサー

貴女の月経周期(と言っても未だ年若いですからキチンとは定まってないでしょうが)が記載されてませんし、行為の日にちが仰る危険日だったのかどうかもハッキリしません、

それでもコンドームを装着(破れなどの破損も無く)して、膣外射精が確実なら妊娠の要素は限りなくゼロに成りますが、

妊娠に至るプロセスは貴女も一応基礎的な物はご存知だと思いますが、
現状では妊娠は無いのでは?、
彼の精液が貴女の膣内には入ってない、

貴女の排卵日と思える日の前15時間後30時間位の間に数回の彼の精液(其の中には元気な精子が1億以上含まれてる必要が)が膣内で射精されても、妊娠に至る可能性は20%をかなり下回ります、
此れが現実です、だからと言って安易に事に臨めば簡単に妊娠に至ってしまうのも事実です、
よく、ネットの記事などではカウパー腺液(所謂ガマン汁)にも精子が含まれてるので妊娠する、可能性はゼロでは無い等が溢れかえってます、更には精子は一匹居ればなども、此れは人工授精で顕微鏡下で操作される時です、自然界では通用しません、必ず一定数以上の精子の存在が必要です、
そうゆう仕組みなんです、

貴女の様なお年ではほんの少しの精神的な要素やストレスで月経開始が貴女が思う予定より早くなったり遅れたりは珍しい事では有りません、
彼と性行為を持ったので余計に気がかりなだけです、
貴女が持った性行為は正しい方法です、
幾つだから性行為を持ってはダメだと言う物では有りません、自然発生的な現象であり行為です、

どうしても心配で落ち着かないのなら行為後最低3週間(21日)を経過してから妊娠検査薬を試せば良いです、

ハッキリと「陰性」の判定になるでしょう。

貴女の月経周期(と言っても未だ年若いですからキチンとは定まってないでしょうが)が記載されてませんし、行為の日にちが仰る危険日だったのかどうかもハッキリしません、

それでもコンドームを装着(破れなどの破損も無く)して、膣外射精が確実なら妊娠の要素は限りなくゼロに成りますが、

妊娠に至るプロセスは貴女も一応基礎的な物はご存知だと思いますが、
現状では妊娠は無いのでは?、
彼の精液が貴女の膣内には入ってない、

貴女の排卵日と思える日の前15時間後30時間位の間に数回の彼の...続きを読む

Q肝付で履歴書不要の高校生バイトありますか?

肝付で履歴書不要の高校生バイトありますか?

Aベストアンサー

こちらでどうでしょう。履歴書など形式ですから、適当で構わないと思いますよ。高校生ですから、大した経歴は無いでしょう。

http://baito.mynavi.jp/kyusyu/area_46-409-632/

Q皆さんの知恵を…友達カップルが妊娠したようで

友達カップルがどうやら妊娠したようなんですが
彼女のほうは産むか、下ろすか悩んでいます。
彼氏のほうは正直何も考えてませんね、
お互い、脳内子供で友人としてほっとけません
私は男なので下ろすという行為にどれ程重みがあるか、痛みがあるか
想像もつきません。
ですが、彼女のほうは、親から半分育児放棄状態。
慢性の栄養失調と貧血、身長は155前後と正直、子供同然です。
私は二人のご飯を作ってはいますが、栄養が豊富とはお世辞にもいえません。
私個人としては彼女のためにも下ろすことを希望しています。
病院は今週末に行く予定ですが、子供は前回の生理から考えて最低でも6週間だと思います。
どうか、皆さんの知恵を貸してください。

Aベストアンサー

現在、不妊治療を検討中の者です。とはいっても、一定の知識があるのでお答えします。

週末とは言わずに、明日にでもすぐに産婦人科に向かうように伝えてください。
産む・産まない、という以前の問題です。

彼女の命に関わります。

もし当事者同士が未成年かつ18歳未満であった場合、本人達もちょっと大変なこと(児相介入)になると思います。
しかし、既にそんな事言っていられる状況ではない。

刻一刻を争う事態だと認識してください。


可能であれば、以下の事を教えてあげてください。(以下長文)
学校では習わない知識も含まれますから。


----------------------------------------

<産むことのリスク>


>>前回の生理から考えて最低でも6週間だと思います。
「all or nothingの原則」というのがあります。
例えば被爆したり薬を服用してしまったり、妊娠中禁忌とされる事をやらかしても「流産か何も起こらない」という原則があります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/763617.htmlでのベストアンサーに書かれていますが、ほぼ4~5週目位までが該当するそうです。
しかし、その後からは薬などによる奇形リスクが出てきます。


>>慢性の栄養失調と貧血
身長は関係ありません。問題は、体重と栄養状態です。

例えば。
たまごのパッケージに「葉酸入り」と書かれていることに気付きませんか?
葉酸(ビタミンB群のうちのひとつ)は、子供を産む前から接種が推奨されている栄養のひとつです。
理由は、脳や神経を作るのに大切だから。不足すれば、奇形リスクが高まる。
形成されるのが、実はちょうど相談者のお友達の時期と合致するんです。

あと、貧血。
女性だと割と起こりやすいので軽視しがちですが、結構バカにできない。
お腹の中にいる子供へ栄養を送るために、血液も増量します。
赤血球を作るのに鉄分が必要になるのですが、不足すれば当然貧血になる。
赤血球は、酸素を運ぶ役割もしています。減れば、それだけ母体が辛くなる。


>>彼女のほうは、親から半分育児放棄状態。
子供が産まれた後に親のサポートが得られないのは、ある意味絶望的です。
労働基準法にも就業させてはならない期間が明記されているのですが、最低でも出産後1ヶ月は安静に過ごす必要があります。
ここで無理をすると、身体を壊します。


人的サポートだけでなく経済的にもサポートが得られないような状況の場合、医師が堕胎を勧める事があります。(これ本当)
特に、相手が考えていない、という事は、どんなに本人が産みたくても医師が説得する可能性が高い。
それでもタイムオーバー(堕胎手術には、期限があります)になった場合、児童相談所と連携を図ることになるでしょう。


----------------------------------------

<堕胎するリスク>

人は簡単に「堕ろせ」(堕胎/だたい 胎児を「殺す」事)と言えます。
しかし、堕胎による母体へのダメージがどれほどあるか知っていますか?

まず、いきなりホルモンバランスが崩れます。
学校で生理の仕組を習ったと思いますが、2種類の女性ホルモンが絶妙な感覚で多くなったり少なくなったりします。
それにより胎盤が作られ、着床しないから生理でリセットされます。それが大体28日周期。
実は、出産というのは生理の1日目と同じだと思ってください。それを思わせるような激痛が「陣痛」に当たります。(痛みは生理痛なんて非じゃないらしい…)

堕胎手術は判断が遅ければ遅いほど、出産と同じやり方を取ることになります。
つまり、陣痛促進剤を使って強制的に陣痛を来させてから、胎児を取り上げる。
一晩病院で泊まって、翌日には退院する事になる。
一晩中、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる病室で寝る事になるのですが、耐えられるでしょうか?

今であれば、診察台で中を掻き出すだけで済むかもしれない。
しかし、陣痛促進剤を使っての堕胎手術も含め、子宮に相当のダメージがいきます。
実際に、不正出血で入院する事もあります。
婦人系疾患の病巣になるかもしれません。


----------------------------------------


身内に出産1週間後に死亡した母親もいますし、元上司の奥様が妊娠期間中の半分以上を入院せざるを得ない事態になったりもしています。
そもそも出産は病気ではないため、健康保険の適用もなされません。
そのため、自治体も金銭的なサポートをしていますが、それも限界があります。
もし「一人でも育てる」という発言がなされたら、ちょっとマズイと思ってください。

子供は、ひとりでは育てられませんから。

現在、不妊治療を検討中の者です。とはいっても、一定の知識があるのでお答えします。

週末とは言わずに、明日にでもすぐに産婦人科に向かうように伝えてください。
産む・産まない、という以前の問題です。

彼女の命に関わります。

もし当事者同士が未成年かつ18歳未満であった場合、本人達もちょっと大変なこと(児相介入)になると思います。
しかし、既にそんな事言っていられる状況ではない。

刻一刻を争う事態だと認識してください。


可能であれば、以下の事を教えてあげてください。(以下長文)
...続きを読む

Q男子高校生です! この画像のKENZOとNEWERAコラボの 帽子ダサいですか?? 買ってもいいです

男子高校生です!
この画像のKENZOとNEWERAコラボの
帽子ダサいですか??
買ってもいいですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。
これはなかなか・・・。
よく言えば個性的。裏原とかで被ってると個性爆発型の人種にはうけるかも。
悪く言えばださい。恐らく世間一般の人はこれを見て「いいね」とは思わないはず。
選ぶ理由がわかりません。
お金の無駄とはこの事だというのを勉強したければどうぞといったところ。
高校生にこのセンスを理解できる人がいるかはなはだ疑問。
いや高校生以外にもいるかどうか。
いくらNEWERAといえ今時KENZOというのも理解不能。

Q高校生です。詳しくは覚えていませんが今付き合っている彼氏とセックスをしました。生でやってしまいま

高校生です。

詳しくは覚えていませんが今付き合っている彼氏とセックスをしました。生でやってしまいましたが中には出さず外出しでした。もちろん妊娠の可能性は0じゃないこともわかってますし、無責任なことしたことはわかっています。

最後に来た5月の生理からずっと生理が来ておらず一ヶ月半くらい来ていません。
一回予定日の前に出血がありましたが1日で終わってしまいました。
いろいろ調べてみると環境が変わったストレスやホルモン不足で生理が遅れる事があると書いていたのでそう思おうとしたんですが、暴飲暴食してしまったり乳首が痛くなったり無性にイライラしたり眠くなったりお腹がチクチク痛んだりして考えたくもないけどもしかしてなんか思っています。

まだ高校生だし友達にももちろん親にもいえない。妊娠検査薬も怖くて使えない。。

妊娠してる確率って高いんでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。

回答お願いします。

Aベストアンサー

高校生であれば、まだまだ生殖器系の成長も発達段階なので、チョットした事で生理が遅れる、あるいは生理が一度飛ぶことは良くある事です。

ですが、「彼の為に」とか「愛を確かめ合う為に」などと、どんなに綺麗事を並べようともセックスとは「生殖行為」ですので、生理が始まっている女性が性行為をすれば、妊娠の可能性が否定できない事は重々承知していますよね。

自分で無責任な事をしたと言っているのですから、してしまった事は取り返しがつかないので、それはもう良いのです。
ですが、せめてしてしまった後処理くらいはキチンとしましょうよ。

次回の生理が来るのを一人で不安を抱えながら待ち続けるのは地獄の苦しみですよ。
そんな不安感に満たされているとその次の生理まで飛んでしまう事もあるでしょう。
そんな時、貴女はいつまでそんな不安を抱えて生きて行くのですか?

性行為から3週間(21日間)経過していれば検査薬が使用可能です。
700~1000円で検査薬は購入できます。
お小遣いでも充分に買えるでしょう。

尿をかけて1~2分後には判定可能ですので、そこで陰性が出れば、一気に不安感から解放されますよ。

もしも・・・・陽性が出れば、これはほっておく訳には行きません。
この場合は時間が解決してくれる訳ではないので、貴女や彼氏の親も含めて何らかの対処をせねばなりません。

いつまでも目をつぶって逃げている訳には行かないのですよ。

無責任に やる事をやってしまったのですから、そろそろ腹を括って観念しなさい!!

高校生であれば、まだまだ生殖器系の成長も発達段階なので、チョットした事で生理が遅れる、あるいは生理が一度飛ぶことは良くある事です。

ですが、「彼の為に」とか「愛を確かめ合う為に」などと、どんなに綺麗事を並べようともセックスとは「生殖行為」ですので、生理が始まっている女性が性行為をすれば、妊娠の可能性が否定できない事は重々承知していますよね。

自分で無責任な事をしたと言っているのですから、してしまった事は取り返しがつかないので、それはもう良いのです。
ですが、せめてしてしまっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報