高校生同士のカップルで妊娠してしまった場合どうなるのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

どうなるの意味が分かりませんが...

法的な話をすれば、男性は18才、女性は16才で結婚が可能になります(未成年は親権者の承諾が必要)。
ですから少なくとも女性側がまず結婚そのものは可能。男性の年齢が満たなければ、認知だけして籍は後回しになります。

それより何よりまず「大騒ぎになって、双方の両親が激怒する」が正解でしょうけどね(笑)。

この回答への補足

男性の年齢が満たなければ、認知だけして籍は後回しにできると云うことは初耳でした。

• 0

産むか産まないかの選択肢しかありませんよね。

知り合いで高校生同士で妊娠した人がいますが、
女の子は学校を中退。男の子は卒業後進学。
男の子の家で同居。
18歳になるのを待って入籍。
1年で離婚。
こんな感じですけど。

この回答への補足

決してハッピーエンドではありませんね((+_+)

• 0

テレビで、高校生の妊婦さんで学校へ通っているのを見ました。

卒業ま近で2月に出産という女子高生と、夏休み中に出産し、卒業というパターン。相手が高校生だったかは定かではありません。
時代は変わったと思って見ていました。

回りが理解してくれるかどうか、聞いてみないと分かりませんし、それよりも、まず、自分がどうしたいかだと思うのですが。
    • 1

で、女子の方は学校から退学処分。

男子も同じ学校であれば退学処分。
違う学校であっても、相手の親が怒鳴り込んでいけば退学処分かな?
    • 0

どうしたいのか、どうできるのか考えてみましょう。

生みたいのか、そうでないのか。
    • 0