プロが教えるわが家の防犯対策術!

我々は生き残る希望があるのではないか

愛し合う希望があるのではないだろうか

称え合う希望が、支え合う希望があるのではないだろうか

信じ合う希望があるのではないだろうか?

しかし嘘がまかり通っている。ウイルスがまかり通っている。

戦争がまかり通っている。ウクライナの戦争を最期の戦争にする希望がある

もう戦わないで下さい、私の隣人が其処にいるのです

釈迦も隣人 イエスも隣人 あなたも隣人 私も隣人

何とかなるだろう きっとなんとかなるだろう

みんな国連を立てて貰いたい

信じられるものがなくなったら 人間の世界は闇だ

我々に希望を配って下さい お願いです

天には星 地には花 人には希望を

実現しましょう。

他に何かありますか?

A 回答 (5件)

成った人は知っています。

自分自身の疑いの芽を摘んでいて、人々の心根に愛が生まれることを知っている。自分の力の限りを知っていて、大言壮語をしない。
堅実であり柔和で、驚かず、優しく振る舞う。
そのような人々が普通となって人の社会基盤を形成している。

知らない間は人や社会を信じることができない。
知らないのに信じこもうとすると、無理があるので疑いと疲れが生じる。
    • good
    • 0

春さん哲学だから何でもありだから気にすることないですよ〜?

「希望」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何だこれは。私には目くらましに見えるが・・・

お礼日時:2022/08/12 13:25

そうですか。


ま、自覚がないんだから治るわけないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

理想を唱えるに人間が居なくなったらどうする?

このコーナーもすっかり荒れ果てるかもしれない。

お礼日時:2022/08/12 13:27

まったく、どうしてそういう方向に行くのか


不思議な人だよね
何とかなるだろうって、哲学でもなんでもないお花畑ポエムじゃないですか。

待っていれば空から降ってくるものが希望ではないんだよね。
ほんとうに、くだらない。
子供と一緒にアンパンマンを見ている方が、よほど勉強になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

希望があるから待つのです。希望がなくなったら待ちません。

お花畑ですか。アンパンマンはアニメでしょう。

私のは書き込みですから 実際には違うのです

アンパンの希望が在って悪いのでしょうか?

お礼日時:2022/08/12 12:39

露骨すぎ。


懲りないねぇ。
末尾一言付け加えてるだけでまるまる自己主張じゃないか。

お前さんのやってる事自体が争いなんだよ。

だだ、あんたが自分で明かしていたように統合失調症なら、マトモに相手しようとしてるこっちがバカだったな。差別ではなくて距離を置いて接しなきゃタメなんだ。統合失調は確かにトラブルの種なんだ。実際問題。程度がある程度以上だとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に主張が入ってはいけないのでしょうか?

私の心境を書いているのですが

そういうこともだめですかねえ?

お礼日時:2022/08/12 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す