プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ7年ほど通っているハローワークにA4用紙3枚6000文字にまとめた相談内容を持ち込むのは長すぎますかね?

A 回答 (8件)

6000文字 読まないよ!

    • good
    • 0

相談は口頭にて告げるのが基本です。

提出しても読まれる事は
ありません。そのまま質問者さんに返されます。
その事は7年も通っているので知っているのでは。
    • good
    • 0

口で相談してみましょう。

文章だと長い。あんまり文章で職員に渡してる人見たことない、私もハロワ通いしてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られもしませんでしたね。
相談内容も対象外だそうです。
心の健康相談的な物をすすめられましたわ

お礼日時:2022/08/13 13:14

なぜ7年もハローワークに通ってらっしゃるのですか?



7年間全く働いてないのですか?

その相談内容は、7年間で一度も聞いたことないのですか?

インターネットで検索しても分からなかったことですか?
    • good
    • 1

何でそんなことするの

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談する内容を事前にまとめておいた方がいいじゃないですか

お礼日時:2022/08/12 13:43

※嫌味ではなく、素直に率直な意見です。



今はどうか分かりませんが。
当時:書類添削(要予約)、40分程度だったと。

書類添削の場合:
内容が長すぎるので話を十分に相談できないと思うのでまとめるべき。
履歴書1枚・職務経歴書1or2枚程度。

通常の職業相談:
職員の読む気を考える事、他にも相談に来る人の事を考える事。
時間がかかりすぎるので辞めるべき。
添削にも書きましたが。まとめるべき。

書くあなたも読む人も大変ですよ。
    • good
    • 0

長すぎるでしょう。


6000文字でまとめるより、要点を抑えた箇条書きの方が伝わります。
箇条書きの説明として、各々の項目についての文章を別紙で添えてはいかが?
    • good
    • 4

誰も読みたがりませんよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています