プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログインの保持はできないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ワシはパソコンだけど、ブックマークをクリックするだけです。


 正式なログイン方法もパスワードも忘れてしもたです。
「ここってアクセスのたびにログイン手続きが」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もブックマークに入れていますが、その都度ログインをしないといけません。

お礼日時:2022/08/12 13:36

アプリだと立ち上げただけでログインされます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログイン方法が違うんでしょうか?
私は「dアカウント」なんですが?

お礼日時:2022/08/12 13:37

アプリをご利用か、ブラウザからか、「ログイン情報を保持する」設定をONにすれば次回から自動的にログインされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザですが、「ログイン情報を保持する」というのはどこにありますか?

お礼日時:2022/08/12 13:35

ブラウザ サイト経由なら、そのサイトにログイン保持するなどのチェック入れるところがあればチェック入れればいいけど、ないなら、それを

管理してるのはクッキーて言うもので設定から入ってクッキーをオンにする
「ここってアクセスのたびにログイン手続きが」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 15:12

お使いのブラウザ製品名を補足ください。


ブラウザもいろいろあることはご存じでしょうし、それぞれにより設定項目の有無や開く場所、手順も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chromeです。

お礼日時:2022/08/12 14:46

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kosodate/hoiku …プライバシーとセキュリティ%5D%20で%20%5B,設定ページを閉じます。

上記を、Https://から、「閉じます」まですべての文字列をコピーし、URL欄に貼り付けて開いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ページが見つかりません」です。

お礼日時:2022/08/12 14:57

失礼しました。



パソコンの場合
・パソコンで Chrome を開きます。
・右上のその他アイコン その他 次の操作 [設定] をクリックします。
・[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。
・[Cookie] をクリックします。
・Cookie を有効にする: [ブロック中] の横に表示されるスイッチをオンにします。

スマホ(Android)の場合
・Chrome アプリ を開きます。
・アドレスバーの右のその他アイコン [設定] をタップします。
・[サイトの設定] [Cookie] をタップします。
・Cookie をオンにします。

iPhoneの場合
Cookie は自動的にオンになり、その状態が維持されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
「Cookie を有効にする: [ブロック中] の横に表示されるスイッチをオンにします。」
の画面になりません。
ちなみに、「Cookie をすべて受け入れる」になってるんですが、これは関係ないのでしょうか?

お礼日時:2022/08/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!