ハンチングの帽子を買ったはいいものの
服装はどんな格好がいいのかわかりません
教えていただけないでしょうか?
年齢は19、性別は男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

どんな服装でも合いますよ-。Yaapさんはどんな格好をする方でしょうか?古着・サラ着どちらも大丈夫なら、春なので古着の小柄花のシャツに細身のパンツにスニーカーと、私はそんな感じも好きです。男の子でも小柄花のシャツ着てる人多いですよね^^基本的に何でも合うと思うのですが、ラフな服装が合うと思います。夏ならデニムにTシャツでも合いますよー。ブランドでいうと、ドライボンズの服もハンチング合わせやすそうです。タレントなら、ぐっさん・ビギンがよくハンチングかぶってるので参考にしてはいかがでしょうか。

この回答への補足

そうですか。
意外とラフな格好でも変ではないんですね!
逆にジャケットには合いますかね?

• 0

私は女の子なので(若くないです・・・)参考になるか自信が無いのですが、私ならカーキストライプの下は、白を持って来て、靴やカバンにビビットなさし色(赤や黄色)を持っていくかもしれません。

カーキストライプをまだ合わせた事が無いので、絶対これとは言い切れないんですが。

私のさし色の例なのですが・・・

ベージュと白のボーダーニット(襟ぐりがやや開いているタイプ)の下にライトグレーをチラ見せして、黒のスカート、そして足元にプーマのライトグリーン(笹色と水色がまざったような淡い色)を持って来たりします。

トリッカーズは高いです!!milk itさんもオススメされてる通り、とてもアクセントになるので一足あれば重宝しますよ-。スニーカー色々ありますが、私のオススメはトッパーです。4年前に初めて出会ったのですが、カラフルだし値段もお手頃なので、思わず買ってしまいました。最近は良く見かけるようになり、色も沢山増えたみたいですので、機会があれば見てみて下さい。

milk itさんは男の子で、オシャレな方なのでもっと良いアドバイスを頂けると思いますよ☆
    • 1

NO2です。

0501sakioさんと同意見です。
ジャケットとハンチングが同系色でしたら
インナーのカラーにアクセント付ければ
シンプルにならないと思います。

ハンチングのカラーによりますが
ブラウン系のハンチングの場合でしたら
ジャケットにカーキグリーン(オリーブ)
インナーにイエローを持ってくる等。

今からの季節ですとジャケットよりも
ロングスリーブのシャツの方が良いと思います。
シャツのフロントボタンを閉めて
コーディネイトするのでしたら
ハンチングと同系色の無地タイプは
避けた方が良いと思います。
柄やチェックであれば綺麗に
コーディネイト出来ると思います。

0501sakioさんの仰られたトリッカーズと
合わせるとグッとカッコ良くなりますよ。
僕はウィングチップのトリッカーズを
所有していますが最高のアイテムです。
しかし高い・・・。
もったいなくて結婚式にしか履きません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そうですね、だいたい想像してたのと同じだったので安心しました。

たびたび、失礼しまーす。

ジャケットもカッコイイですね!私は、ジャケット・Tシャツ・あえて細目の革靴(高いですが、トリッカーズなど)の合わせ方も好きです。それか、ジャケット・シャツ・スニーカーもカッコイイと思います。帽子の色によりますが、茶系のジャケットとに茶系の帽子でも良いと思いますよ。その組み合わせに、インナーか靴を明るいさし色を持ってこれば良いと思います。

この回答への補足

どーも、本当に参考になります!
ベージュに近い茶のハンチングにカーキのストライプジャケットを組み合わせたいんですが、0501saikoさんだったらどう組み合わせます?
質問ばっかですいませんm(_)m

• 0

ハンチングは僕もかぶります。

髪型とコーディネイトと合ってない時など。

キャップはフロントにプリント等があり
キャップ自体にアクセントがありますが
ハンチングはキャップに比べて
アクセントが弱いのでトップスに
アクセントを付けると良いと思います。
僕の場合ですが夏はボーリングシャツや
アロハシャツと合わせる事が多いです。

シューズはローテクのスニーカーで
良いと思います。
シューズとハンチングのカラーバランスを
合わせれば綺麗にまとまると思います。
お勧めは出来ませんが僕は
ボーリングシャツの時は暑くても
マーチン等のごついブーツを履いています。
もの凄く蒸れますが・・・。好きなので・・・。

この回答への補足

ボーリングシャツですか。
メモメモ・・・
下でも聞いたんですが、ジャケットとの相性はどうですか?この場合同系色は避けたほうがいいですかね?

• 0