ハンチングの帽子を買ったはいいものの
服装はどんな格好がいいのかわかりません
教えていただけないでしょうか?
年齢は19、性別は男です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


どんな服装でも合いますよ-。Yaapさんはどんな格好をする方でしょうか?古着・サラ着どちらも大丈夫なら、春なので古着の小柄花のシャツに細身のパンツにスニーカーと、私はそんな感じも好きです。男の子でも小柄花のシャツ着てる人多いですよね^^基本的に何でも合うと思うのですが、ラフな服装が合うと思います。夏ならデニムにTシャツでも合いますよー。ブランドでいうと、ドライボンズの服もハンチング合わせやすそうです。タレントなら、ぐっさん・ビギンがよくハンチングかぶってるので参考にしてはいかがでしょうか。

この回答への補足

そうですか。
意外とラフな格好でも変ではないんですね!
逆にジャケットには合いますかね?

補足日時:2005/04/03 19:44
    • good
    • 0

私は女の子なので(若くないです・・・)参考になるか自信が無いのですが、私ならカーキストライプの下は、白を持って来て、靴やカバンにビビットなさし色(赤や黄色)を持っていくかもしれません。

 カーキストライプをまだ合わせた事が無いので、絶対これとは言い切れないんですが。

私のさし色の例なのですが・・・

ベージュと白のボーダーニット(襟ぐりがやや開いているタイプ)の下にライトグレーをチラ見せして、黒のスカート、そして足元にプーマのライトグリーン(笹色と水色がまざったような淡い色)を持って来たりします。

トリッカーズは高いです!!milk itさんもオススメされてる通り、とてもアクセントになるので一足あれば重宝しますよ-。スニーカー色々ありますが、私のオススメはトッパーです。4年前に初めて出会ったのですが、カラフルだし値段もお手頃なので、思わず買ってしまいました。最近は良く見かけるようになり、色も沢山増えたみたいですので、機会があれば見てみて下さい。

milk itさんは男の子で、オシャレな方なのでもっと良いアドバイスを頂けると思いますよ☆
    • good
    • 1

NO2です。



0501sakioさんと同意見です。
ジャケットとハンチングが同系色でしたら
インナーのカラーにアクセント付ければ
シンプルにならないと思います。

ハンチングのカラーによりますが
ブラウン系のハンチングの場合でしたら
ジャケットにカーキグリーン(オリーブ)
インナーにイエローを持ってくる等。

今からの季節ですとジャケットよりも
ロングスリーブのシャツの方が良いと思います。
シャツのフロントボタンを閉めて
コーディネイトするのでしたら
ハンチングと同系色の無地タイプは
避けた方が良いと思います。
柄やチェックであれば綺麗に
コーディネイト出来ると思います。

0501sakioさんの仰られたトリッカーズと
合わせるとグッとカッコ良くなりますよ。
僕はウィングチップのトリッカーズを
所有していますが最高のアイテムです。
しかし高い・・・。
もったいなくて結婚式にしか履きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そうですね、だいたい想像してたのと同じだったので安心しました。

お礼日時:2005/04/03 22:11

たびたび、失礼しまーす。


ジャケットもカッコイイですね!私は、ジャケット・Tシャツ・あえて細目の革靴(高いですが、トリッカーズなど)の合わせ方も好きです。それか、ジャケット・シャツ・スニーカーもカッコイイと思います。帽子の色によりますが、茶系のジャケットとに茶系の帽子でも良いと思いますよ。その組み合わせに、インナーか靴を明るいさし色を持ってこれば良いと思います。

この回答への補足

どーも、本当に参考になります!
ベージュに近い茶のハンチングにカーキのストライプジャケットを組み合わせたいんですが、0501saikoさんだったらどう組み合わせます?
質問ばっかですいませんm(_)m

補足日時:2005/04/03 20:41
    • good
    • 0

ハンチングは僕もかぶります。


髪型とコーディネイトと合ってない時など。

キャップはフロントにプリント等があり
キャップ自体にアクセントがありますが
ハンチングはキャップに比べて
アクセントが弱いのでトップスに
アクセントを付けると良いと思います。
僕の場合ですが夏はボーリングシャツや
アロハシャツと合わせる事が多いです。

シューズはローテクのスニーカーで
良いと思います。
シューズとハンチングのカラーバランスを
合わせれば綺麗にまとまると思います。
お勧めは出来ませんが僕は
ボーリングシャツの時は暑くても
マーチン等のごついブーツを履いています。
もの凄く蒸れますが・・・。好きなので・・・。

この回答への補足

ボーリングシャツですか。
メモメモ・・・
下でも聞いたんですが、ジャケットとの相性はどうですか?この場合同系色は避けたほうがいいですかね?

補足日時:2005/04/03 19:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四月の新潟での服装について

来週から数週間、新潟に滞在することになったのですが、
服装は冬物でいいでしょうか?
上旬は寒そうだし、下旬になると多少は暖かくなりそうだし、服装に悩んでいます。

四月の新潟での服装は、
セーターや冬のコートを着ていてもまだおかしくないですか?

Aベストアンサー

新潟市内に住んでいます。
今日は、気温が低く、肌寒いです。(雨)
上旬は、少し厚手のものを着てください。
中旬以降は、春もので大丈夫だと思います。
冬物コートを着ている人、少しの人だけです。
春物のコートで大丈夫です。

Q関西圏で帽子(ハンチング)を探しています。

関西圏にある、KANGOLのお店の場所を教えてください。または女性用サイズも置いていて、ハンチング帽を多く取り扱っているお店を教えてください。
S~Mサイズ、54~56.5cmのものを探しています。

Aベストアンサー

そのものズバリ!!『帽子屋』というお店がありますが…どうでしょ?KANGOLも置いてありますよ。

http://www.override9999.com/index.html

ショップリストがあるので見てみて下さい。
関西圏は大阪(南堀江)、神戸、京都(藤井大丸)にありますよ。

何せ『帽子屋』ですから、帽子だらけですw
サイズは??ですが、頭の大きい私には、ちょいキツイくらいなので(´_`。)大きくはないんじゃないかと…

参考URL:http://www.override9999.com/index.html

Q新潟へ旅行する時の服装について

 GWに新潟に旅行に行く予定をしているのですが、どのような服装で出掛けたらいいですか?

Aベストアンサー

新潟在住です。

湯沢や妙高などスキー場で有名なところはまだ雪が残っているので寒いときは10℃以下になることがまだあります。

日中は日が差せば暖かいのですが、20℃を超えることはまだ少ないかな?

朝夕寒くないような服装で来てください。

Qハンチング帽子をかぶりたい☆初心者です!コーデお願いします

18歳、女です。通勤している近くに帽子屋があって、ハンチングかぶってみたいなぁ~って思いました。今まで帽子かぶった事がないので、洋服のコーデに困ってます。まだ、買っていませんが秋冬っぽいデザインを買おうと思います。色は黒、ブラウンを狙っています。普段の洋服はキャンキャンやRayなどおねえ系です。どんな服装が合うと思いますか??

Aベストアンサー

私もハンチング帽子持ってます。
このタイプは、スポーティーなイメージがありますが、女の子っぽいアイテムとも意外と相性がいいです。

とはいえ、どちらかと言えば、ドラマティックに着こなしてほしいアイテムではありますね。

ジーンズならば、綺麗系にあわせ、トップスは、シースルーなどを取り入れて女っぽいラインにしたり、腰に太目のベルトをし、ハンチング・ベルト・ブーツと色味・トレンドをあわせるといいですよ。

ミニスカートとロングブーツで、可愛く・コケティッシュな雰囲気もいけてると思います。
具体的には、下記で書いていますから、参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1346352

Q新潟のただいまの服装&おいしいものは?

今週末に新潟へ旅行します。
そこで質問があります。
東北方面に行ったことがないため、寒いイメージが
ありまして・・・
どのくらいの服装で行けばいいですか?
例)厚手のセーターが必要。ミニスカートは寒いよetc

あわせて新潟市内のおいしい食べ物をおしえていただけ
るとうれしいです。
とくに、新潟のみでしか食べれないお寿司やさん
(回転寿司可)とかお願いします。

Aベストアンサー

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、それほど厚めのコートじゃなくてもいいと思います。
今週末は、天気悪いみたいなんで、雨対策もしてってください。
ミニスカートでも、厚めのタイツをはいて、ロングブーツなら、いいんじゃないでしょうか?

夜によく雨が降りますね~。
冬なのに、雷すごいっす。
関東の人間には考えれない!

まだまだ雪が降るような天候じゃないんで、
それほど心配いらないかも。

冬場の冷え込みは、関東の方がきついですよ。

さて、おいしい食べ物ですが、
新潟は安い回転寿司であっても、
とてもいいネタ使ってるんで、どこでもおいしいですよ!

新潟にラーメンのイメージはないと思いますが、
ところが!めちゃくちゃラーメンのおいしいところなんです。ラーメン戦争でもおきてるかのように、ラーメン店の競争が激しいようですよ!

お勧めは、「吉相」(きっそう)といラーメン屋さん。
他には、「万人家」(まんにんや)、「一本槍」(いっぽんやり)、などです。

新潟ではやはり食べ物を楽しむべきですね。
本当においしいものがいっぱいです。
それから人の気質も、親切でやさしいですよ。
では、楽しい旅行を!

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、そ...続きを読む

Qエミリオプッチのハンチング帽子

探しているのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、教えて下さい。

新宿の伊勢丹に問い合わせしたところ、
正規では取り扱いがないようなのですが...。

何でも結構ですので、情報ある方お願いします。

Aベストアンサー

オンラインショップですが、こちらにありました。
http://www.rakuten.co.jp/shopokahata/507160/629255/

お探しのものと違いましたらすみません・・・。

Q10月の新潟(阿賀野市)の気温と服装

9月下旬から10月中旬にかけて、新潟県阿賀野市に岐阜県から滞在します。
初めての新潟と中途半端な季節ということもあり、服装に悩んでいます。
自動車免許の合宿ですので外に出っぱなしということはないです。
ロンティーにジャージや薄手のパーカーを考えていますが、
もうちょっと着込んだ方がいいでしょうか。
近郊にお住まいの方や住んでいた方など、回答お願いします。

Aベストアンサー

阿賀野市の隣に住んでいます。
今年はちょっと寒いかな?と思います。
今日も半そででは寒く感じますし・・。
ロンTにジャージ、パーカーで充分だとは思いますが
念のため、パーカーは薄手ではなく
厚手のものを用意された方が・・^^

Q和柄ハンチングに合う服装

以前から、帽子を取り入れたカッコいい服装に憧れています。先日、一目惚れで和柄ハンチングを買いました。白のハンチングに和柄のラインが入ったものなのですが、手持ちの服で合わせてみても、ちぐはぐになってしまったり、子どもっぽくなってしまいます・・。
白の和柄ハンチングにあうカッコいい服装のコーディネイトを、できれば全身的に教えてください。
ちなみに私は大学生の女、長めのボブ、なで肩、身長は163センチ、体型は標準より少し太め、です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20代男、野郎の意見で恐縮です。。。

私は帽子が好きでかなり沢山もっているのですが、和柄の帽子って合わせるのが難しいんですよね。。。
なんで、とりあえず和柄であわせるのはいかがでしょうか??
私のオススメはMAKANALEIというアロハのブランドなんですが、和柄のアロハシャツを数多く出しています★
前にショップの店員のお姉さんが着ていたのを見てとてもいい感じでした。ちなみにその時に着ていらっしゃったのはピンク桜柄のアロハ(カタログでは“Sakura-N”)で、長い分はシャツのスソをくくって短くしてましたねbb
ここのアロハは案外いい値段するので、他で探すのもいいかもです★

下はスカートよりブルージーンスなんかがいいかと思います。シルエットは細めでも太めでもいいかと思いますが、帽子も白ですしサンダルなんかを履いて夏っぽさを出すのでしたらやや太めがいいかも??
まぁこのあたりはお好みで♪

参考URL:http://www.makanalei.com/

Q9月下旬の新潟での服装について

初めまして。
9月下旬に新潟へ合宿(免許)へ行く予定です。

私は神奈川在住ですが、
9月下旬の新潟ファッションについて教えて下さい。

もちろん、半そででは寒いですよね?
ロングTシャツだと肌寒いでしょうか?
でも、トレーナーだと暑いでしょうか?

あまり多い荷物を持っていけないので、
服装に困っています。

旅行などはしたことがなく、
地元から遠出した事がないもので・・・。
ちなみに、20代の男です。

Aベストアンサー

半そでTシャツ、長袖シャツ、パーカーをもって、調整すればいいと思いますよ。
そのくらいなら邪魔にならないだろうし・・・

Tシャツを中に着て長袖をはおって出かけ、パーカーだけ手荷物としていけばいいんじゃないかな・・

新潟の隣に住んでますが、いまは天気も悪いこともありますが、けっこう冷えてきました。
これから天気が良くなるにしても、そんなに暑くなることはないので半袖では絶対に寒いですよ~

でかける前にネットで新潟の天気予報から気温をみて、ご自身のお住まいのところと比較してみると検討もつくと思います。

合宿がんばってください。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報