ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

 こんばんは。ここで質問してよいものかどうかわからないのですがよろしくお願いします。

 livedoorのブログを持っています。真ん中に本文があって右にサイドバーがある構成なのですが、Windowsで閲覧すると右のサイドバーが本文の下の方に落ち込んでしまうのです。ちなみに落ち込む前ほんの一瞬だけ右にサイドバーが現れます。

 コンピューターの機種はMac G5でブラウザはSafariを使用しています。

 まだまだ初心者なのでわからないことが多いです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私もブログ初心者で色々と勉強中です(^^)

右サイドバーが下に落ちるというのは、メインエントリー欄の下方に回ってしまう状態ですよね?
原因として考えられるのは、Windowsの幅(800×600や1024×768)からブログのテーブル幅がはみ出しているのかもしれません。

テーブルの幅(「width=○○」)を指定していないと、各カラムで1行の文字数が長くなった場合に、下に回りこんでしまうことがよくあります。
(人によって閲覧ウィンドウの大きさが違う為)

解消法としては、各カラムの横幅をCSS等で指定してあげるといいと思いますよ。
サイドバーは左右共に200、本文のテーブルは400、という感じで。

そうすると、文字数が長くなってもテーブルは固定されているので、文字だけが変動してくれます。

他にも原因があるかもしれませんが、試してみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIvieraさんどうもありがとうございます。

現在の状況はまさにRivieraさんがおっしゃったものです。マッキントッシュだとまったく問題ないのに・・・。

教えていただいた方法をさっそくためしてみることにしますね!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング