プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度質問
運転中このような画面になり
エンジンとブレーキが効かなくなりました
原因教えて下さい
仕方なく足踏みのハンドブレーキで止めました
エンジンが止まって静かになったような感じでした
エアコンも消えてました

ekワゴン2014

「再度質問 運転中このような画面になり エ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 再度エンジンかけ直したら直ります

      補足日時:2022/08/12 14:35

A 回答 (8件)

画像は エンジンの回転数 0 ですね。


つまり エンジンは 止まっています。
当然 エンジンブレーキは かかりません。
シフトレバーの位置は?
再度エンジンが かかりましたか。
バッテリーは 大丈夫ですか。
修理工場で 見てもらうレベルの 状態と思います。
    • good
    • 0

エンジントラブルでエンストした状態。


前の質問ではエンジンはかかると言われていましたが、
今はかからないのですか?

何れにしても、レッカーを呼んで、ディーラーに運んで
修理してもらうしかない。
見積(金額)次第では廃車もありえる。

余談
前の質問は閉じた方が良いですよ。
    • good
    • 0

現在の4輪は軽自動車でもブレーキはエンジンのアシストを受けています。


エンジンがストップした状態でも一応普通に動きますが数倍の踏力でペダルを踏まないと(むしろ蹴る)まともに止まれません。

走行中に謎のエンストをする、ということでしたら素人がどうこうすることではないです。
整備工場に詳しい状況を伝えて修理を依頼しましょう

配線がどっかゆるんでいるとか千切れかかっていて振動の具合で、というのが可能性が高いのですけどね
    • good
    • 0

>エンジンとブレーキが効かなくなりました


日本語として意味不明なんですけど?。
エンジンが停止して、ブレーキが利かなくなった、・・・・なら何とか気を利かせれば理解は可能です。
その上えでの回答、何等かの原因でエンジン停止。
ただし、単にエンジン停止、だけでなく点火爆発しなくなっただけでは、エンジンはタイヤ側からの力で、回され、即停止はしません。これがエンジンブレーキといわれる現象なんです。
次にエンジンが停止して回転しなければ、ブレーキが利かなくなるのではなく、エンジン吸気時の負圧を利用したブレーキのアシスト機能が作動しません。
当然その分より大きな力でペダルを踏みつける必要があります、そうすればブレーキは聞きます、使えます。
表現は、エンジンが死んだ状態(点火しない)で停止した状態での描写表現ですね、走行中に急にエンジン失火だけではそんな状況にはなりません。
時系列という感覚皆無?、自販機に先にお金を入れずに・・・では商品でrてきませんね。
    • good
    • 0

エンストしたんですよ。


エンストすると、フットブレーキのブースターが効かなくなるから、
めちゃくちゃ効きが悪くなる。
    • good
    • 1

自分でエンジンを切ったんだろ。

    • good
    • 0

普通にエンコしたんですね。


その結果、普通にエンジンとブレーキが効かなくなっったのですね。
普通にエンジンが止まって静かになって、
普通にエアコンも消えたんです。
全部普通のことです。
    • good
    • 0

>エンジンが止まって静かになったような感じでした


エンストの原因を直すのが先決かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!