アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6使っております.
キャリア契約でなくWi-Fi環境下のみでの使用になります.

質問内容はiPhoneの調子が非常に悪くBluetoothで曲聴いていても9割音楽止まる.
座っている状態などでは普通に使用可能ですが歩いている時などいきなり止まったりまた再生されたり片方だけ聞こえたりと苛立ちがあります.
重たくてスクロールの反応悪いなどは茶飯事です.
現在キャリア契約しているスマホがなく電話番号なしなのでLINEはできません.
LINEかできないのはまだ耐えれるのですがインスタができるので.
ツイッターも出来ずそこそこのアプリがインストールできません.
現在iOS12.5です.
中古販売店で新しいの購入考えております.
こだわりはないのですが、20000円以内で考えております.

それなりのアプリが使えてとなるとiPhone○以上がいいのでしょうか.
iPhone xが販売店で40000円近くで売っていたのでそれは考えておりません.
購入場所は、大阪の難波で考えております.
なんば駅周辺で考えております.
アドバイスくださいませ.
よろしくお願い致します.

質問者からの補足コメント

• 空き容量128GB 使用可能118GB

A 回答 (5件)

Bluetoothを使っていると電波状態が悪い場所とかだと、切断されたりします。

スマホを鞄とかに入れてたっていると混雑した場所だと、同じBluetoothを使っている人もいたりして、切断とかすることがある。

これは、Bluetoothってものを使っている場合の仕様。
片方だけでもTWSなら、十分にありえること

iOS16は、iPhone8以上になる。
iPhone7は、今回で打ち切りですからね・・・
今後も使うことを考慮したなら、iPhoneXr/Xsとかそれ以降でしょうね。
8/Xもちかいうちに切り捨てでしょうから。
    • 0

アイフォンがいうところの空き容量128ギガなんたらてのはロム部分で

そこってアンドロイドでいうところのSDカードでいくらでも外に出せてSDカード128ギガ 2000円もしないんですよ。 それをアイフォンは1万円以上価格上げて売ってるぼったくりなんです

だから単純計算5倍として、10万アイフォンてアンドロイドで2万くらいの性能しかない

空き容量ロムだけの問題じゃなくOS新しいの、入れても、アプリのバージョンがあってなくて、バージョン正しく作動しないから余計もっさりするし、バッテリーも古いとすぐ発熱して 人間で言うたら風邪ひきながら作業してるからぶちぶち切れるんです
    • 0

既にありますが2万円でしたらiPhone遅いのしかないので、Androidの方が良いかなと思います。

例えばこれは安いですが動作速めです。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/rakuten/rak …
    • 0

すべてが古い機種のためと結びつけておいでのようですが、それぞれ問題は切り離してお考えにることをお勧めします。

Bluetooth
・スマホ側で省電力設定がONになっている
・発信側と受信側との距離は?間に遮蔽物があったり、周辺に家電製品や他のBluetoothデバイスが近くにあると電波干渉によって接続が不安定になる場合があります。
・ご自宅内にWi-Fi環境が整っており、2.4GHz帯を使って接続されておいる場合、干渉を受けやすいですので、5GHzにも対応するルーターであるならそちらを活用ください。
・再起動やペアリングの設定し直しで改善することも。

重たくてスクロールの反応悪い
・メモリの容量と空き容量を御確認いただき補足ください。
色々貯め込みすぎ空き容量が不足していますと、通信に限らずあらゆる処理が遅くなったり途絶えたりしがちとなります。

まあ、新しい機種に買い換えるのはご自由ですが、環境や条件が揃えば同じことは起こり得ます。
    • 0

組み合わせとパターンはいろいろあるけど、とりあえずアイフォンなんかやめて、アンドロイドにして、かつ、格安シム契約したら、端末も実質

無料で新品 最新5Gとかに シム契約も半年無料とかいろんな選択肢がでてくるんで、アイフォンにこだわって不幸にならないように
「iPhone6使っております. キャリア」の回答画像1
    • 0