プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビット・トレード・ワンのADRVBRB REVIVE USB MICROマトリクスブレイクアウトボードを使って
マイクロソフトフライトシュミレターのkeyコントロールでTxingLightのon offを制御しているのですが
マトリクスブレイクアウトボードの欠点はモーメンタリーボタンではよいのですがトグルスイッチon off onでは
必ず真ん中に戻っていないと連続して押している状態になりPCを立ち上げたときにうっかりトグルスイッチをいれたままにしているとPCが異常動作になります [当然(^^;)です]
なぜトグルスイッチにこだわっているかというとコックピットのスイッチがトグルスイッチになっていて下向きがon上向きがoffになり、見た目でLight状態が分かります
そこで質問ですがトグルスイッチのどんなタイプでもよいのですか
onまたは off で一回だけ動作するそんな都合のよいトグルスイッチなんてないですかねー(笑)
Arduino Leonardoでprgしてもなかなか動作が正確にいきません
モビフライトのArduinomegaにスイッチを作りMF_inputConfigWizard→Inputタブ→inputsettings→OnPressタブ→actionTaype→keyboardInput
にしてkeyを指定しても動作しません??(今問い合わせているところです)
手っ取り早く REVIVE USB MICROマトリクスブレイクアウトボードで済ませたいのですか・・・・
試しに自分で作ってみました(笑)
どなたかご存じの方おられましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします

「onまたは off で一回だけ動作するそ」の質問画像

A 回答 (1件)

(ON)-OFF-(ON)


棒が真ん中の時は、どの端子にも導通のない状態ということですね。
3ポジション・モーメンタリ動作
トグルスイッチ選択ガイド | マルツオンライン
https://www.marutsu.co.jp/pc/static/large_order/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

discordで返事が来まして「Mobiflightの「キープレス」実行は、FS9、FSX、P3D、P3Dv5、Xplaneで99%で使用できます....
しかし、FS2020では使用できません」とのことでMobiflightでは使用不可とのことでした、トホホ
早速のトグルスイッチの紹介ありがとうございました
都合の良いスイッチはなさそうなので、今あるon.off.on真ん中に強制的に戻るトグルスイッチで
REVIVE USB MICROマトリクスブレイクアウトボードで強引に作成しました
こういう改造しての人もいるということでよろしくお願いします。(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!