プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊や悪魔の存在を信じますか?

『実話を基にした話です』と言っている映画などありますが、
私は霊感もなにもないので、信じてはいませんし、
映画のようにこんなことが起こったら怖いだろうな〜
くらいの感覚でエンターテイメントとして観ています。

実際の場面も見てみたいくらい。

そういった体験された方がいれば、どんな体験をしたのかも聞きたいです。

よろしくお願いします。


私はどっちかというと、信じてないタイプですが、
だからといって信じている人に対して疑ってる訳でもありません。

A 回答 (4件)

私はやたらと『霊感あるよね?見た事はない?』って言われますが、未だお会いしていませんので完全には信じていないですね。


⇒キッパリ否定出来るかと言われると『白く光る物体が数個見えた事ならある』ので難しい立ち位置です。
    • good
    • 1

ああ、霊感ないんですね。



あんなものはないほうがいい。
よく素人さんが「友達に霊感の強い子がいて……」とかいう話をしますが、たいていはただの神経過敏か障害です。
また、仮に霊感があったとしても、使いこなせないのでは豚に真珠です。ないほうがはるかに幸せてす。

悪魔は知りませんが、幽霊ねえ……。

あれは世間で思われているのとかなり実態は違うんですよ。

私は山岳宗教の系統の直系の血筋をひいているのでいろいろ不思議な体験もしているのですが、具体的なことはお話できません。
    • good
    • 2

信じていません。


もし実在したら大空襲や大震災のあった東京や原爆の落ちた広島なんて幽霊だらけになってしまうかと。
    • good
    • 1

「二階の扉が誰もいないのにガタっといった」


これは起こりうることなので。
風とか家の振動とか室温とか。

「幽霊がいるかもしれない」
これも事実。
実際そう思ったのだから。

それ以外のものがすべて虚構でも、ガタっといったことや思ったことは事実なのだから
「事実をもとに~」
と謳うことができる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!