平松洋子の『旅で恋に落ちる瞬間』という本の中
にイタリアのトスカーナのきふワインというのが載っています。その名前を調べて欲しいのです。細長い瓶の写真が載っています。そこに行くので予約を入れてあるのですがホームページを調べてプリントアウトを忘れました。現在、ヨーロッパを旅行中なので皆さんのお力を貸してください。是非ともよろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

こんばんは、



以下にトスカーナ地方の貴腐ワインが数種、ラベルと共に掲載されていますが、参考になりますでしょうか?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~andiamo/vini/dessert …

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~andiamo/vini/dessert …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Q教科書に載ってた話のタイトル

ヨーロッパのどこかの国で、戦争中、傷を負った敵兵の手当てをして、かくまった女性が殺されます。現在そこには石碑が建っていて、『あなたは誰よりも~(国名)国民だった、人間だった』と書かれている。
こんな話です。小学生の教科書だと思います。今から7年位前です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に、処刑場に連れて行かれるキリストがいて、
ある女性がキリストの顔を布で拭いたところ、
布に表情が残っていた…という話ですか?
それでしたら、「ヴェロニカ」(「ベロニカ」かも)です。

余談ですが、この話は結構前から教科書に…ゲフンゲフン。

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Q国語の教科書に載っていた小説のタイトル

国語の教科書に載っていた小説のタイトル
今から7,8年ほど前に高校の時使っていた国語の教科書に載っていた小説のタイトルを知りたいのですが、覚えていることは主人公の男の子と、その友達、と主人公の男の子が片思いしている女の子がでてくること、そして彼女は花屋の娘で、家の手伝いをしている時に主人公の男の子が花を買いに行くシーンがあるってことぐらいなんですが、、、そんなのでわかるでしょうか??青春って感じの切ないストーリーだったと思います。

Aベストアンサー

三浦哲郎『春愁』(『しづ女の生涯』収録の短篇小説)

高2の現文の教科書に主人公の高校時代の部分が掲載。
(主人公・由良は親友・藤尾の墓前で花屋の娘・奈緒と再会。
高校時代、由良は藤尾の奈緒への想いを知り、奈緒を諦めよう
とするが、奈緒に告白されて、由良は神社で叫んだ。)


『しづ女の生涯』は、残念ながら絶版なので、
図書館で借りるか、古書店で探して下さい。

単行本…実業之日本社
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%A5%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B6%AF%E2%80%95%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E9%9B%86-1979%E5%B9%B4-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%93%B2%E9%83%8E/dp/B000J8HDUI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1277093650&sr=1-2

文庫…集英社文庫
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%A5%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B6%AF-1980%E5%B9%B4-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%93%B2%E9%83%8E/dp/B000J82QYQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1277093650&sr=1-1

三浦哲郎『春愁』(『しづ女の生涯』収録の短篇小説)

高2の現文の教科書に主人公の高校時代の部分が掲載。
(主人公・由良は親友・藤尾の墓前で花屋の娘・奈緒と再会。
高校時代、由良は藤尾の奈緒への想いを知り、奈緒を諦めよう
とするが、奈緒に告白されて、由良は神社で叫んだ。)


『しづ女の生涯』は、残念ながら絶版なので、
図書館で借りるか、古書店で探して下さい。

単行本…実業之日本社
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%A5%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B6%AF%E2%80%95%E5%B0%8F%E8%AA%...続きを読む

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Qライトノベルの新人賞の一覧が載っているサイト

ライトノベルの新人賞の一覧が載っているサイトを教えていただきたいです。メジャーな賞からマイナーなものまで載っていて、加えてその新人賞の傾向やおおまかな応募要綱が載っていたら最高ですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれ募集要項などは載っていないのですが

http://winningnovel.blog.shinobi.jp/

http://www.raitonoveru.jp/kaunnto.html

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

QIQサプリのような問題が載っている本

フジテレビ系で放送されている「IQサプリ」という番組を見て思ったのですが、この番組で紹介されているような短い時間で解けて頭をひねって考える感じの問題が載っている本はありませんでしょうか?
できれば文庫本サイズの本が良いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多湖輝著作の「頭の体操」が良いでしょう。
どちらかというと、その番組はクイズ本から引用して出しているようです。

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Qラジオ放送のジェットストリームのような美文の載った書籍を紹介してください。

ラジオ放送番組、ジェットストリームのオープニングのような美しい文章をご存知でしたら大衆小説作家や放送作家、シナリオライター、広告業を中心に活動している作家の文章などその他誰でも構いませんので紹介して下さい。
ジェットストリームのオープニングに流れる文章を知らない方のために、以下例文です。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を
音もなく流れ去る気流は
弛みない宇宙の営みを告げています。

満天の星を頂く
果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる
夜の四十万のなんと饒舌なことでしょうか。

光と影の堺に消えて行った
遥かな地平線も瞼に浮かんでまいります。
(以上ラジオ番組ジェットストリームより抜粋)

ちなみにこの質問と同内容の質問を別のカテゴリーにてしていますが、
この読書のカテゴリーでは主に純文学作家、詩人など文学のカテゴリーに該当しない作家の書籍や作家未明の文章を中心に回答をもらうことを期待して聞いているのでどうか管理人さん、削除しないで下さい。

では、宜しくお願いします。

ラジオ放送番組、ジェットストリームのオープニングのような美しい文章をご存知でしたら大衆小説作家や放送作家、シナリオライター、広告業を中心に活動している作家の文章などその他誰でも構いませんので紹介して下さい。
ジェットストリームのオープニングに流れる文章を知らない方のために、以下例文です。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を
音もなく流れ去る気流は
弛みない宇宙の営みを告げています。

満天の星を頂く
果てしない光の海を
豊かに流れゆく風...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。原田宗典さんの「旅の短篇集」をお勧めします。実はこの本はジェットストリームの原稿を原田さんが書かれていて、その短編を集めた物です。ちょっぴり不思議だったり、風景が目に浮かぶような旅の物語集です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30773712
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30781862
 ジェットストリームとは関係ありませんが、佐藤正午さんの「花のようなひと」は絵がついているから余計かもしれませんが、文章がとても美しくて一編の詩を読んでいるようです。角田光代さんの「Presents」も同じような感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31588472
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31628144

 ご参考までにm(__)m。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報