アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが人生経験から得た教訓はなんですか?

A 回答 (10件)

健康が一番、元気であれば何とかなる。

    • good
    • 1

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生、いつ何が起こるかわからない。

です。
    • good
    • 1

最後まで気を抜かないことです。

    • good
    • 0

終わり良ければすべてよし❗️

    • good
    • 0

性悪説かな!?

    • good
    • 0

意見は言わないと嫌われる。

    • good
    • 0

人生細く長くで来たが、何かをやり遂げた人を見ると俺は何してきたんだと思う。

楽々人生も後何年。
生き方としては自分の主張を通してきました。世の中の偉いさんも自信あってやってきたわけじゃない、先が見えないのは皆同じ。いや、ポストはその何を要求しているのかもたぶん分からない。成功する人は勉強と多くの経験を積んできて踏ん切りがいい。乗り切れば大経営になる。
それでも一寸先は闇。人生に絶対はない、絶望もない。
    • good
    • 0

後悔後先にたたず

    • good
    • 0

人生なるようにしかならないって事かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!