アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で落とし物をして、教えてくれた人に、電車出る時にありがとうといおうとしたんですが、声が小さかったのと声がキモすぎたので後悔してます。正しかったですか?タイミング遅れちゃったので、相手も話して3秒後くらいに会釈してきました。話すの苦手だし、インキャなんで言った後後悔してます。。どうしたらありがとうを自然と言えるようになりますかね?気持ちではしてるのですが、声に出すと細々としてしまってうまく伝わってるのかわからないです。

A 回答 (4件)

相手の方も会釈されてたのなら、ちゃんと伝わってるので大丈夫です(*^^*)



短く「ありがとう(ございます)♪」でも、ちょこんと会釈でも、ちゃんと伝わるので、もう少し肩の力抜いても大丈夫ですヨ♪
    • good
    • 0

気持ちは伝わっているので、大丈夫です。


繰り返しお礼を言えば、慣れてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
言っていれば慣れるものですよね。頑張ります

お礼日時:2022/08/12 21:57

そういう後悔があるならば、もう同じ失敗は繰り返さないと思うことです。


相手の反応をいちいち気にし過ぎです。
多分、「こう言ったらこう思われるに違いない」「内心きっとおかしいと思っているに違いない」・・・みたいに考えてませんか?
インキャ、コミュ障の心理はそういうことでは?
その克服です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、その通りです。悔しいです。経験積みます。 
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 21:48

経験を積むのが良いと思う


自宅の誰もいないとこで、発声練習でもしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
できることはなんでもやります

お礼日時:2022/08/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!