プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアイドルが好きなのですがライブなどのチケット代や遠征費などを考えると何十時間死ぬ気で働いたお金がこの数時間のためだけに使われるのかと思ってしまうことがあります。もちろんアイドルは好きですし会いたい気持ちもあります。また誰かと出かけたりする時にご飯を食べる時もあーこれで2時間働いたお金かとか思ってしまいます。友達にこのことを話したら私はライブとかご飯とかも全部親のお金だからそんなこと思ったことないな〜と言っていました。私は自分がバイトしたお金で払っているのでそう思うだけなのでしょうか?それとも私のこの考えはおかしいのでしょうか、

A 回答 (3件)

推しは推せる時に推せ

• 0

その考えで当然合っています

稼いだお金を何に使うかは個人の自由
より価値を感じ満足や納得を感じるものに優先支出されていくのは当然ですね
    • 0

それは価値観の問題なので全然おかしくないです。

単純にアイドルを推す気持ちと、働のがしんどい気持ちのバランスが、
働いてしんどい方に傾いている状態かと。

そのときそのときで自分が納得できるような選択をすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)