アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日18時時点で、賛同者は6000人を超えており、目標とされる7500人を達成しそうな勢いだ。

上山の行為は悪いが、国葬される元総理にここまで批判的な署名が集まることに
岸田総理や自民党議員、関係者・支持者は恥ずかしくないのだろうか?

まるで北朝鮮の葬儀を日本でやっているような行為だと思う
やはり自民党支持者やネトウヨは中国や北朝鮮のような政治制度に憧れるのですか?

質問者からの補足コメント

• 刑が確定したら減刑はありません

頭が悪い人は解答を控えましょう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:35
  • 読解力のない人は解答を控えましょう

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:36

A 回答 (13件中1~10件)

刑が確定していないのに減刑もなにもないでしょう。

みんな笛に合わせて踊っているだけです。
この回答への補足あり
    • 5

話が、あっちっこっち飛んでて質問の趣旨が全く分かりません?

まだ起訴すらされていない容疑者の減刑要求なんて、聞いたことも無い話です。
この回答への補足あり
    • 5

まあ、そうだろう。

某協会も散々な事をして来たし、しているからね。
宗教のあり方を取り締まらなかった法にも問題がある。
決まりが無いからなんだってやる某協会にも問題がある。
無き法を無きままにしていた政治や国会にも問題がある。
まるで、Y字路の片側の道先が崖になっているのに、そこへ向かう道が作られていて路側帯も書かれ、ガードレールも無く、危険表示もない道をそのまま放置しているようなものだ。
宗教側も知っていてやっている点で、もう確信犯的にアウトな行いである事は間違いない。
    • 1

伊藤博文を銃撃した安重根は

韓国に銅像が立っている
    • 1

日本人の理性と倫理観、いまだ捨てたもんではない....と喜んでいます。

>>上山の行為は悪いが
⇒誰や❓上山って。キンチョーの創業者か❓( ´∀` )
テレ朝の上山千穂は最近、なかなか色っぽくなった(^。^)y-.。o○
閑話休題
安倍を国葬したことは、岸田に取り修整の贖罪として十字架を背負い続けることになるだろう、と思います。

山上徹也さんの行為は悪いとは思っておりません。
あの人を自殺へと追い込んでしまった輩こそが、一番の悪党なのです。
「山上徹也容疑者の“減刑”を求める署名活動」の回答画像5
    • 1

世間の声などどこ吹く風というやつですな!(^^)!まぁ、自民党の数の論理でやりたい放題とでも言っておきましょうか!

• 0

重罰や死刑を求める嘆願なら桁違いに集まるだろう

• 1

おそらく死刑ですが

母親の会見によって山上の人間性が暴露されると思うので
今賛同してる人は気が変わると思う
    • 1

勢いが止まらないって、何を根拠に仰っているのでしょうか。

そりゃ、新たな署名が完全にゼロにならない限り、理屈上は「勢いが止まらない」と言えますが。

その署名活動は4週間前から行われているそうです。で、現時点で6,494名。同じ4週間前から行われている、「『奨学金』という名の債務の帳消しを求めます!」というキャンペーンは31,193名の署名を集めています。2割強でしかありません。

個人的には、アホは一定数いるんだなという感想です。こんな署名しなくたって山上容疑者の境遇について一定の情状酌量はあるでしょう。逆に、殺した相手が元首相だからって刑が重くなるわけじゃないとは、多くの識者が指摘しているところです。
    • 1

減刑といっても、無期懲役は確定でしょう。

既に選挙中に殺した人もいますし、国会議員を殺した人もいますし、けれど双方ともに無期懲役でした。今回も無期懲役にしないと整合性が取れないです。
    • 1