本当につまらない投稿ですが、つまらないシャレありますか??
1.コンドルが土にめり込んどる(めりコンドル)w
2.布団が吹っ飛んだ
・・・等々

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

>チャウチャウ犬らしき犬を見た関西人の会話


>「あの犬チャウチャウちゃう?」(あの犬チャウチャウじゃない?)

No.25さん、質問の趣旨から外れますが、補足すると、
更に否定疑問文にすることによって、これを正しく関西弁発音できるかどうかで、
ネイティブな関西人かどうか見分けられるそうです(by 探偵ナイトスクープ)

「あの犬、チャウチャウちゃうんちゃう?」(あの犬は、チャウチャウではないでしょ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、楽しい一時を本当にありがとう御座いました。皆さんにポイントをさし上げたいのですが、どれも甲乙つけがたいですので、ポイントはつけず(気持ちはみんさん20点です)締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/04/05 19:14

チャウチャウ犬らしき犬を見た関西人の会話


「あの犬チャウチャウちゃう?」(あの犬チャウチャウじゃない?)
「ちゃうちゃう。チャウチャウちゃうちゃう!」(違う違うチャウチャウじゃない」
続けて書くと「あの犬チャウチャウチャウ、チャウチャウチャウチャウチャウ」チャウ×8です。
    • good
    • 0

メガネをはずすと目が無ぇ!!


こんなのどうでしょう
    • good
    • 0

「松ぼっくりを待つ僕に松ぼっくり」



三連です。

この回答への補足

皆さん、つまらない質問に、ありがとう御座います。こうやって見ると、色々だじゃれってあるものですねぇ^^こんなだじゃれ考えたのはだじゃれ(だれじゃ)w?少し無理ありましたかね^^

補足日時:2005/04/04 18:43
    • good
    • 0

「マスカラが落ちてますから」



誰かのマスカラを拾う時に。

「モノレールにもうのれーる!!」

モノレールに乗る前に使えます。
    • good
    • 0

・ロシアはおそロシア~



・イタリアの選手がイタリアした
           (リタイア)

・野口英世の愚痴ひでーよ

こんな感じですかね(⌒○⌒)   
 
    • good
    • 0

猫が寝転んだ。



ちなみに日本人が一番よく使うダジャレは電話にでんわみたいですね。以前トリビアの泉でやってました。

参考URL:http://quruli.upper.jp/blog/archives/000247.html
    • good
    • 0

「トイレにいっトイレ」


「お便器で」(お元気で)

って言うの、TVで聞いて笑った記憶があります!
    • good
    • 0

「病院が飛んでいくよ」「びょい~ん」


#いや、病院は絶対に飛ばないし、飛ぶときはもっと違う音がするはず。だが。。。
    • good
    • 0

・ラブレターがヤブレター(破れた)



実際あったら笑えませんがw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿で美味しいビール:種類もあってお洒落な…?

ビールが好きな人と新宿で呑みます。
ビールの種類がそこそこあって、
料理もなかなか、という処がありますでしょうか?
東口のライオンあたりに落ち着いてもいいのですが…
女性とふたりなので、できればもう少し、
小洒落た感じのところがあればベター。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょう?
美味しいドイツビールが楽しめます。
予約客で満席になっていることがあるので注意が必要です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a033603/

Qつまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか? それともやっぱり、つまらな

つまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか?
それともやっぱり、つまらないものはつまらない、ですかね?

Aベストアンサー

「屁をひって おかしくもなし ひとりもの」

という川柳があります

家族がいれば笑いもおきるでしょうが
ひとりではおかしくもないですよね

また、それを川柳にするおかしさ、おもしろさ

つまり、ここにつまらないものでもおもしろくする
技術があるのですね

つまらないからといって、あきらめてはいけない

つまらないものでも、料理の方法でおかしくすることはできる

100年前の人でも、こういう人がいた

Q東海道線(湘南新宿ライン)の混雑具合について

お世話になります。今度東京に行く際に「新江ノ島水族館」へ行こうと思っているのですが、
その時にJRを交通手段に考えています。いちおう乗り換えや路線などは調べたのですが、
関西在住なため、関東圏での混雑具合などの勝手がわかりません。
そのため下記の時間帯の在来線(東海道線・湘南新宿ライン)の
混雑具合を教えていただきたいと思います。
行く予定の日は月曜日(平日)です。

1.AM10:00~11:00の品川~藤沢(大船)間
2.PM15:30~16:30の藤沢(大船)~小田原間
3.PM16:30~17:30の藤沢(大船)~小田原間

なお、小田原から新幹線に乗って大阪方面に帰ろうとしているのですが、
もし洒落にならないくらい混雑することがあれば、行くことをやめるなど
も考えていますが、
有効な迂回?方法(例えば 大船から特急に乗る、新横浜から新幹線に乗る など)
があればそちらも教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

首都圏の電車は、関西を基準に考えると一日中混んでいるとお考えの方が良いです。

1.
同時間帯の三ノ宮~京都の新快速程度でしょう。
うまくいけば座れるかもしれないが、立っている人も居るくらいの感じ。先頭や最後部に近いほうが空いている傾向があります。また、この時間帯だと15両編成の列車と10両編成の列車があるはずですが、当然ながら10両のほうは混みます。余談ながら、関西では10両編成は長い電車ですが、東京では「今度の電車は、短い10両編成で来ます」と案内され、彼我の格差を感じます。

2.3.
夕方のラッシュの前ですからそれ程の混雑はないですが、高校生の帰宅時間帯ですから、うっとうしい高校生が大量に乗車している可能性が高いです。そういう彼ら彼女らに遭遇するかどうかは運次第。

なお、東海道線・新宿湘南ラインの電車は、普通電車でもグリーン車が付いており、朝ラッシュ時以外はたいてい座れます。着席を希望するならグリーン利用も検討してください。ただし、車内でグリーン券を買うと割高となりますので、グリーンを使うなら事前に駅でグリーン券を買ってください。

小田原から大阪方面の新幹線ですが、「こだま」なら余裕です。万が一、小田原で座れなくても三島までには座れるでしょう。しかし、「ひかり」は混んでます。乗れないほど混む事はないですから、洒落にならんほど混んでいるほどではないですが、自由席をお考えなら座る事は諦めましょう。万が一座れたら祝杯をあげるぐらいラッキーです。かなり早めに小田原駅で並ぶ事で、座れる確率は高くなりますが2人以上で並んで座りたいなど難易度の高い要望をお持ちなら捨て去りましょう。
小田原に止まる「ひかり」は少ないですから、静岡まで「こだま」で移動して、静岡から「ひかり」に乗り換えという乗継が一般的かと思いますが、これも静岡から名古屋は座る事は諦めてください。「ひかり」は指定席を取る事を強くお勧めします。

首都圏の電車は、関西を基準に考えると一日中混んでいるとお考えの方が良いです。

1.
同時間帯の三ノ宮~京都の新快速程度でしょう。
うまくいけば座れるかもしれないが、立っている人も居るくらいの感じ。先頭や最後部に近いほうが空いている傾向があります。また、この時間帯だと15両編成の列車と10両編成の列車があるはずですが、当然ながら10両のほうは混みます。余談ながら、関西では10両編成は長い電車ですが、東京では「今度の電車は、短い10両編成で来ます」と案内され、彼我の格差を感じます。

...続きを読む

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q墓だけに墓穴なんか掘ったりしたら、シャレにもならない

墓だけに墓穴なんか掘ったりしたら、シャレにもならない
その文はどういう意味ですか。セットですか。諺ですか。

Aベストアンサー

墓穴を掘る、というのは正しくありません
正しくは、自ら墓穴を掘る、と言います
意味は自分が不利になることを敢えてすることをさします

ここが墓地だからといって悪い結果になることをする必要ない
こういうことです

Q【布団】車がない人はどこで布団を買ってるの? AEONとかにも布団は売ってるけど布団を持ってバスに乗

【布団】車がない人はどこで布団を買ってるの?

AEONとかにも布団は売ってるけど布団を持ってバスに乗ってる人を見たことがない。

布団を買った日だけタクシーで帰るのか郵送して貰ってるのでしょうか?

で、Amazonで布団って検索したらタンスのゲンとか言う聞いたことがないメーカーとアイリスオーヤマしか布団を出品していないことに気が付いた。

車がない人は布団や敷布団やマットレスをどこで買ってるのか謎過ぎる。

Aベストアンサー

今はホームセンターで軽自動車を貸し出してくれるサービスあるみたいです。利用してる人多いんじゃないでしょうか。

Q『これはヤバイ!』当たったらシャレにならない食材は?

生ガキは当たったらシャレにならないぐあいに苦しまなければならないですし、牛乳が当たってもちょっとした下痢で済む…この差は大きいと思います。

そこで『これはヤバイ!当たったらシャレにならない!』って食材を教えて下さい。

Aベストアンサー

消費期限切れのものでしょう. みっともないですよね.
後は中国産のものは口に入れない方がいいです.

Q沢山の人が利用するサイトなのに..............

こんばんは。

goo教えてに登録して2ヶ月を過ぎたところです。
いつもお世話になります。

このサイトは膨大な人達が利用してるサイトだと思っています。

いつも不思議に思うのですが、膨大な人達が質問を見ているのに、回答数が一ケタも沢山ありますが「膨大な人」が利用していたら、質問に答える人がこんな数字になるのが不思議です。

アクセス制限とか器械でしているのでしょうか?
それとも、回答出来るけど「膨大な人々」がしないだけ??
回答数が正規の実数なのでしょうか?

不思議でなりません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

私が思うに、実際には「質問者=回答者」ではないのです。

質問する方々が「教えて」とする場合でも、
回答者の人たちには、「回答を探す時間」「判り易く文章を作る時間」、
さらに質問する方々が「パソコンが壊れた(例として曖昧な質問)」では、なかなか回答が付けにくいのも事実です。
(例えば、「使っているパソコンの種類(OSなど)」「メーカー名」「シリーズ名」「どのように壊れているのか」の説明が無ければなおさらです。)

確かに「困っている(パニクッている)」なら仕方ないのかも知れませんが、
回答する人間にも「自分の時間」があるのです。

上記の様な質問に答えるにも、
「OS」「メーカー名」「シリーズ名」「どのような状態なのか(詳細)」、
さらに特定されてからは、「メーカのホームページからの該当製品の検索」「対応策の検索」「参照ページの特定」等々、
その後文書化に移ります。(しかも相手のことを気遣いながら分かり易い様に)

しかし例え回答を付けたとしても・・・
中には「ありがとう」の返事も無い人や、「質問を締め切らず」の人、
「自分の意に沿わない回答に文句」を言う質問者も居ます。

ちなみに、「良回答」にはポイントが付くようですが、
私は未だかつて「ポイントの利点」が何なのか、どの様な価値が有るのか、理解していなかったりします。
(利点が在るんでしたっけ?他ユーザーさん?)

少なくとも私の場合、
「回答できる時間のある時」
「判り易い質問である時」
「質問者の質問暦を診て不信の無い場合」・・・etc
上記の様な事を事前に考えてしまいます。

私が思うに、実際には「質問者=回答者」ではないのです。

質問する方々が「教えて」とする場合でも、
回答者の人たちには、「回答を探す時間」「判り易く文章を作る時間」、
さらに質問する方々が「パソコンが壊れた(例として曖昧な質問)」では、なかなか回答が付けにくいのも事実です。
(例えば、「使っているパソコンの種類(OSなど)」「メーカー名」「シリーズ名」「どのように壊れているのか」の説明が無ければなおさらです。)

確かに「困っている(パニクッている)」なら仕方ないのかも知れませんが...続きを読む

QROLEXが高くて買えません。ROLEXもどきの腕時計をシャレで欲しい

ROLEXが高くて買えません。ROLEXもどきの腕時計をシャレで欲しいのですが何かお薦めはありませんか?パチモンとかではなく『RELAX』http://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/r-0304/#10000104のようなシャレで着けれるものを探しています。
RELAXも良いのですがケースが透明プラスチックというのが好みに合わず、出来たらステンレス製のケース&ブレスのGMT青×赤を探しています。
条件に近い商品があれば教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ROLEXそっくりの時計造りがもっとも得意なエルジンにもGMTがありますが
赤黒しかなく針がおもちゃのように短く太いので落選ですね。
http://www.netprice.co.jp/library/004001007/1/

青赤GMTのそっくり時計で一番良く出来ているのはこれでしょうね。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m78511365

文字盤のデザインも軍用Tマークが入ったり、ベルトもフリップロックや
針も本物とほぼ同じようなサイズで安っぽさがあまりないですね。
これぐらいの価格の自動巻は1日に確実に10秒以上狂うので
1週間で1分は狂うのは当たり前として買わないとダメですよ。

本物の赤黒を持っていますが日+5秒ぐらいなので、本物でも機械式時計は1日に
それぐらいの誤差が出るのは当たり前なんです(新品状態でも日に+-2秒ぐらい)
でもいくらシャレで付けていても秒針がクォーツのカチッ、カチッって動きじゃ
悲しいので自動巻がいいでしょうね。

Q今年、結婚しそうな芸能人を予想して..............???

今晩は

今年もあと、3ヶ月と少しになりましたね。

今からは、恋人達の大事なイベント!?「クリスマス・大晦日・お正月など」が来ますね。

あなたの勘で、あの芸能人が結婚しそうだわと予想してもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。J事務所の人気グループTのメンバーKTさんと、かねてから
噂の相手の歌手Aさんの誕生日に入籍発表説か?と、どこかで見ました。
なんだかウソくさいですよね…。(^^ゞ
同じTのメンバーのNTさんとHAさんとか?まさか…。
女優のYRさんと噂のお相手とか。年内はどうかわかりませんが。
以上、あくまでも噂ですので。まったく自信ナシです。
東○ポ程度に思って下さい(笑)
(ファンの方、もし、この発言で気を悪くしたらごめんなさい!(>_<))


人気Q&Aランキング