本当につまらない投稿ですが、つまらないシャレありますか??
1.コンドルが土にめり込んどる(めりコンドル)w
2.布団が吹っ飛んだ
・・・等々

A 回答 (26件中1~10件)

>チャウチャウ犬らしき犬を見た関西人の会話

>「あの犬チャウチャウちゃう?」(あの犬チャウチャウじゃない?)

No.25さん、質問の趣旨から外れますが、補足すると、
更に否定疑問文にすることによって、これを正しく関西弁発音できるかどうかで、
ネイティブな関西人かどうか見分けられるそうです(by 探偵ナイトスクープ)

「あの犬、チャウチャウちゃうんちゃう?」(あの犬は、チャウチャウではないでしょ?)
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、楽しい一時を本当にありがとう御座いました。皆さんにポイントをさし上げたいのですが、どれも甲乙つけがたいですので、ポイントはつけず(気持ちはみんさん20点です)締め切らせていただきます。

チャウチャウ犬らしき犬を見た関西人の会話

「あの犬チャウチャウちゃう?」(あの犬チャウチャウじゃない?)
「ちゃうちゃう。チャウチャウちゃうちゃう!」(違う違うチャウチャウじゃない」
続けて書くと「あの犬チャウチャウチャウ、チャウチャウチャウチャウチャウ」チャウ×8です。
    • 0

メガネをはずすと目が無ぇ!!

こんなのどうでしょう
    • 0

「松ぼっくりを待つ僕に松ぼっくり」

三連です。

この回答への補足

皆さん、つまらない質問に、ありがとう御座います。こうやって見ると、色々だじゃれってあるものですねぇ^^こんなだじゃれ考えたのはだじゃれ(だれじゃ)w?少し無理ありましたかね^^

• 0

「マスカラが落ちてますから」

誰かのマスカラを拾う時に。

「モノレールにもうのれーる!!」

モノレールに乗る前に使えます。
    • 0

・ロシアはおそロシア~

・イタリアの選手がイタリアした
           (リタイア)

・野口英世の愚痴ひでーよ

こんな感じですかね(⌒○⌒)   

• 0

猫が寝転んだ。

ちなみに日本人が一番よく使うダジャレは電話にでんわみたいですね。以前トリビアの泉でやってました。

参考URL:http://quruli.upper.jp/blog/archives/000247.html
    • 0

「トイレにいっトイレ」

「お便器で」(お元気で)

って言うの、TVで聞いて笑った記憶があります!
    • 0

「病院が飛んでいくよ」「びょい~ん」

#いや、病院は絶対に飛ばないし、飛ぶときはもっと違う音がするはず。だが。。。
    • 0

・ラブレターがヤブレター(破れた)

実際あったら笑えませんがw
    • 0