アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの依頼で遊戯王カードをオークションに出品したい者です。
遊戯王のカードにはレアカードたるものがあると聞いたのですが、見分け方がわかりません。
どなたか詳しい方お教え願いないでしょうか。

(1)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)銀光沢有り(イラスト)粒状に光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

(2)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)金光沢有り(イラスト)放射状に立体?光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

(3)マジシャン・オブ・ブラックカオス
(文字)金光沢有り(イラスト)立体的に光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

(4)デビルゾア
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

(5)ハーピィの羽根箒
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)超魔導剣士-ブラック・パラディン

(文字)銀光沢有り(イラスト)粒状に光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

ノーマルより一段階上。
欲しがる方はまずいない。

(2)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)金光沢有り(イラスト)放射状に立体?光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

スーパーレアの一段階上。
欲しがる方は人それぞれ。

(3)マジシャン・オブ・ブラックカオス
(文字)金光沢有り(イラスト)立体的に光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

レア度は高い。
300円以上の値段が適当。
左下に「レプリカ」の文字がある場合は価値無し。
絵の下の数値が「G-01」や、「F-01」の場合は価値が下がるかそれ以下(300円パックなど)。

(4)デビルゾア

レア度はかなり高い。
700円以上の値段が適当。
絵の下の数値が「G-01」や、「F-01」の場合は価値が下がるかそれ以下(300円パックなど)。
旧版カードは1000円以上が適当。2000円まででも大丈夫。
大抵公式版は数枚しか存在しないので、偽カードだと考えるのが適当。

(5)ハーピィの羽根箒

レア度は少し高い。
300円以上の値段が適当。
旧版カードは1000円以上が適当。

■追記
質問のポイント発行にご協力下さい。
    • 0