社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

①今から寿命まで色々恵まれて人生を楽しんで生きれる。

②後世の人々にあなたを見下されるあなたの名前と言動・姿が映った動画が永遠に残るが、自分の知り合いも皆亡くなってる1000年後に動画流出する。

①②の条件でしたら大した問題でないと思われますか?

私は人生楽しくても死後1000年後に流出し、後世の人々から永遠に見下されたら人生台無しかもと思ってしまいます。

自分の知らないところで自分の知らない人が自分を見下そうが問題ないと思える人がもしいらっしゃったら、心が大きいかただなと感心致します。私にはできません。

自分の名前や姿が後世の人々に永遠に蔑まされ続けるって辛くないですか?

もしくは100億年後に人類が他の星に移住していて人類が存続していたら、令和の時代の人の屈辱的な動画を見てもあまり関心を示さないでしょうか。。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

現在は屈辱的な映像で本名ですが1000年後に見ていただけるのだったら光栄に思います。

忘れ去られてしまうより宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

千年、一万年後の後世の人々に笑われ馬鹿にされるような恥ずかしい屈辱的な自虐的な動画であってもでしょうか?

十億年後はさすがに話題になっていないだろうし、永遠に見られて見下されることはないと思えるから割り切れるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/16 22:59

1000年後ですよね。



いまもし平安時代の庶民の記録が残っていたらどうでしょう。「ああ、この時代にはこんな人もいたんだ」程度しか思わないでしょう。それが少しくらい恥ずかしい内容であってもです。見下したりなんかしません。

知人に知られたら、さすがに恥ずかしいでしょうが、1000年後になんて誰も知人はいませんし、子孫の人だって私が先祖だとはおもわないでしょう。ですから何とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

少しくらいではなく耐え難いほど屈辱的な恥ずかしい姿が名前と共に、仮に10万年後に流出したらいかがですか?

寿命までは幸せに生きられることが条件であっても、後世の人々に永遠に動画を見られ蔑まされたら、いくら人生楽しかったとしても台無しだと思われませんか?

もしくは人類が他の星に移住した100億年後には、動画を見られたとしても旧人の所業に何も感じないでしょうか?

お礼日時:2022/08/13 20:21

壮大な質問で感銘を受けました。



1000年後。。。考えたこともありませんでした。壮大な時間経過で人類の価値観も変化していると思います。その時に【見下される行動・姿】が今と同じ評価なのかが予測できません。その動画を再生できるのか?また、その時は動画として認識する状況なのか?考えると不思議な気持ちになりますね。地球人と違うようなヒトが自分の姿をどう感じるか。。。たぶん辛い気持ちにはならないと思います。彼らの反応が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

それでは寿命までずっと楽しく幸せに生きれたら、千年もしくは10万年後にご自身の名前と共に耐え難い屈辱的な姿の動画が流出しても、人生台無しだとは思いませんか?

お礼日時:2022/08/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング