アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はエアコンが不足する。早く買った方がいい。この記事は本当でしたか?嘘でしたか?

A 回答 (8件)

ある意味本当です


上海のロックダウンによりそこに拠点を構えている会社が
軒並み部品製造が出来なくなり、様々な分野に影響を与えています

今は、車や家電と言った物は軒並み納期遅延となっています
エアコンだって、最新のものならコンピュータ制御していますし
センサーの塊みたいな物なので、当然半導体も多く使いますしね
    • good
    • 1

例年より不足程度であって十分に在庫はあります

    • good
    • 0

まあ、まったくの嘘ではなかったが、不足するほでではなかったですね‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 0

いつも利用するヨドバシカメラで8畳用で検索すると


ラインナップの半分近くは「お取り寄せ」
在庫有る製品の半分くらいは「在庫わずか」

無くなる!という程度では無かったが
シーズン終わりに在庫一掃処分セールをやるほどは残ってないかもね
    • good
    • 0

ハンモックで寝てるんで夜はほぼ使っていない

    • good
    • 0

半分本当です・半分は過大認識です、エアコン内部にある半導体の不足があります、半導体にて集積回路になっていますがその半導体の不足と言う事ですね・でもTV宣伝等を見るとジャパンネット等は昨年度商品ですから大幅値引きして安くお届けしますと宣伝していますからね。

エアコンの年度別集計は10月1日~翌年の9月30日迄のメーカー側の製造した商品を今年度商品と言いますからね。2021年度商品は来月末までの集計になりますからね・だからこれから製造する商品に対しては半導体の不足により製造遅れが有るかもね?
    • good
    • 0

エアコンよりもガス給湯器の業界の方が半導体の不足は深刻ですよ。

    • good
    • 0

大幅な値引きセールは少なくなってましたね。


自分は3月に買って、運が良かったと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!