いつも勉強させて頂いております。和岡と申します。

件名の件でご指導頂ければ幸いです。

なお、タスクトレイ(タスクバー)のプロパティ内タスクバータブの「アクティブでないインジケータを隠す」はチェックし、「カスタマイズ」ボタンを押し、その中の「現在の項目」にも「ハードウェアの安全な取り外し」は表示されておりません。

よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ファイル名を指定して実行から下記コマンドを


実行されてはいかがですか?

rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stouma様、貴重な情報ありがとうございました。
とりあえず、設定画面がでました。

しかし、このような知識はどのようにおつけになったのでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 22:22

素早く開きたい場合


ショートカットをデスクトップやタスクバーのクイック起動に作ってみてはいかがですか。

参考URLのHPにわかり易く作り方を説明しています。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040728/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして見ます。今後ともよろしくお願い申し上げます。返信遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2005/07/27 22:50

No.1です。



bunoka さん、『ハードウェアの安全な取り外し』のアイコンは表示されるようになったでしょうか?

まだダメなら、下記を参照してみてください。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかできました。大変ありがとう御座いました。
なお、お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2005/07/27 22:51

やはり他サイトやMicrosoftがこういった情報を提供しています。


プログラム等で開発を行うともっと身近になるかとおもいますが、
やはりそれも面倒ですが。なのでWindowsに関する
サイトやここでのFAQも含め素敵な情報が入手できますよ。
私は購入してませんが、てっとりばやいのは雑誌とかなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後返信が遅れ申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2005/07/27 22:51

PCカードやUSB機器などの外部機器を接続したことはありますか?



なければ「現在の項目」にも表示されません。

一度接続すれば、表示されるようになります。

この回答への補足

TREX55さん、ご回答ありがとうございました。
実は既にUSB(メモリー)を接続しています。今までは、きちんと表示されておりましたが、最近表示されず、困っております。

補足日時:2005/04/03 20:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング