アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな構造になってるんですけど、
この金属製の謎の細い棒がついてて邪魔で仕方ありません。
これをつけることに何か目的はあるのでしょうか❓
あるならば教えていただきたいです。

「うちの台所の棚」の質問画像

A 回答 (5件)

それ、上の棚は自在棚たで高さ変わりますよね。


それならその金具はワイングラスホルダーでしょう。
ワイングラスなどの転倒防止。
そのレールの間にグラスの首が通りますから、地震で転倒しそうになるとグラスのベースがそのレールに引っ掛かり倒れるのを防ぎます。

必要なければビスを抜いてしまえば外せます。

お洒落なマンションに入居したという「ステルス自慢」とも取れる質問になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど❗父に外してもらえるようお願いしてみます。
私学生なのでワイングラスホルダーなんて想像もしてなかったし
自慢する気はなかったんですけど気分を害された方もいらっしゃるかもしれないんですね❗色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/14 15:51

これ、、、棚が逆さま。



本来は、金具が下向きになって、金具と金具の間にワイングラス等の底のあるグラスを吊るして置くものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね❗ここに引っ越してきたときからこの向きだったので、
直しておきます(*^^*) 回答感謝です。

お礼日時:2022/08/14 15:45

賃貸または分譲マンションならば、管理会社に聞いてみたら?

    • good
    • 1

違っていたらごめんだけど


スライダーだと思います。
引き出しのような箱の裏に 大きめの鋲などを取り付けて ここに合わせて前にスライドさせるものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/14 15:44

んー


わかりませんが、これは、ワイングラスのスタンドでしょうかね。
それぐらいしか思いつきませんが。
ワイングラスの下部をこの金属フレームにくぐらせ奥に押して収納する。
すると、ワイングラスが倒れることはない。
というものではないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
謎が解けました♪

お礼日時:2022/08/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!