アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします

メルカリよりメールが送信できないとお知らせが来ていて、
確認したところ見たことのないメールアドレスでした。
パスワード変更したあと、メルアド変更とネットでみたのですが、
アドレス変更してしまい、確認メールは私のところへ届かないので、どうにもならなくなってしまいました。
問い合わせにも時間がかかりそうで、
取り急ぎ、取引中のものもございましてどなたかアドレスお願いします。

A 回答 (3件)

最初のメールがフィッシング詐欺メールだったのではないですか?


そこでパスワードを変更した?
 
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/749/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お知らせはメルカリ内のお知らせです。
すぐにメールアドレスを確認したところ、
見たことの無いアドレスに変わっていました。
そこで、メールアドレス変更とパスワード変更し、
電話番号に届いたコード入力して送信しましたが、
考えたらその見たことの無いアドレスに確認がいくんですよね。
問い合わせしようにも本人確認写メしてとか、
メールアドレスに返答がいくとなってるのでどうすれば良いかわからない状態です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/13 09:20

たぶん、釣りの詐欺メールだったのでしょう。



それでパスワードの変更などをすると、騙しの相手にあなたのパスワードなどがバレてしまい、悪用される可能性があります。極めてヤバイ状態だと思いますが。

いまは如何なる口実のメールが来ても、アドレスやパスワードを入れ直すことをしてはいけません。
アドレスやパスワードに少しでも絡むメールが来ると、それは詐欺のフィッシングメールだと疑うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
注意しながらもう一度少し整理をして調べてみたいと思います。
また質問させて頂くと思いますので宜しくお願いします。

お礼日時:2022/08/13 09:36

> お知らせはメルカリ内のお知らせです。


フィッシング詐欺とは、本物とそっくりのサイトに呼び寄せますよ。
どこから、そのサイトに行きましたか?
メールに書かれたアドレスをクリックしては駄目です。
ブックマーク、あるいは検索からサイトに行かないと引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度自身で少し調べてみたいと思います。
またご質問させて頂くと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2022/08/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!