今月、初九州旅行に行き、半日、湯布院観光しようと思っています。
レンタカーを駐車場に預け、レンタサイクルでブラブラしようかなぁと計画しています。
由布院駅周辺に駐車場はありますか?
また、ガイドブックに素敵な喫茶店が何店舗か掲載されていますが、雰囲気のよいお勧めのお店があれば教えてください。

ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

由布院駅の向かって左側と、メインストリートを少し行って路地に入ったところ(かなりわかりづらい分、穴場)にあります。



喫茶店、いろいろありますが、私は「カフェ・ボンボヤージュ」に何度か入りました。
頑固そうな親父さんがやっていて、(おそらく実際頑固だと思う)コーヒーの味が変わるというので、ミルクはなし。
ブレンドコーヒーには濃さが4種類あって、私は3番目に濃いのをいつも飲んでいて、ある日、親父さんから「どうして?」と訊かれました。
「濃いめのコーヒーが好きなんですけど、あまり濃いのはのどがイガイガする感じがするもので」
と私が言いますと、しばらくしてデミタスカップに入ったコーヒーが私の前に出されました。
私は注文していません。注文したコーヒーはすでに出されていて、それは私が今飲んでいるところです。
「飲んでみて」
と、親父さんがいたずらっぽく笑います。
飲んでみると、ぐっと濃いめではあるけれど、のどを刺すいやな感じはない。
「あ。うまいです」
「ちゃんと淹れると、のどを刺す感じはしないんです」
と、親父さんは得意げに言いました。

長くなりましたが、そんなエピソードがあります。
あ、でもコーヒーはけっこう高めですね。
ブレンドで600円でしたか。観光地料金ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


去年、新婚旅行で由布院に行きました。
駐車場は、駅前にありましたが、料金とかはちょっとわからないです (^~^;)スミマセン。
でも、私達が良かったと思う喫茶店は「ティールーム ニコルズ(玉の湯併設)」と「喫茶ことことや」です。ニコルズのアップルパイとことことやのリンゴのコンポートは最高でした!
ニコルズは1面ガラス張りで、ちょっとした林の中にあるので、めちゃめちゃ落ち着きますよ。
ことことやは、古き良き喫茶店という感じで、こちらも素敵でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐車場のライン引き

月極駐車場の白いラインを引くのですが、ラインが二重になっていて先端が半円状になっている形にしようと思います。(いわゆるループ型)
以前に直線のラインは自分で引いてうまくいったのですが、今回は先端の半円状の部分をやってみるつもりです。
ラインの材質は、「ジスライン」といってテープ状のものをプロパンバーナーで炙って焼き付けるタイプです。
テープ状のライン本体、バーナー、ラインを貼り付ける前に塗るプライマー、等々道具は全て揃っています。
この半円状の先端部分の引き方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しい事はわからないけど、下書きラインとか引くんですよね?
カーブに沿って湾曲させていくんじゃなくて、半円状の部分にそのジスラインとやらを3列くらい貼り付けて覆ってしまう。
はみ出した部分をカーブラインに沿ってカットすればいいんじゃないですか。

素人考えですが、それだと継ぎ目が目立ってダメなんでしょうかね?

Q上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか?

2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか?

3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜から来られるのでしたら、アカンダナ駐車場ではなく、平湯温泉駐車場がいいですよ。
上高地へのバスは、平湯から出ています。
出来るだけ朝の早い時刻に駐車をなさるほうがいいですね。
沢渡駐車場はシーズン中以外ですと、いつも空いていますよ。
雨合羽がいいですね、木道部分や岩の部分は濡れていると滑りやすいですから、両手を開けておくほうがいいですよ。
雨の中の上高地は遠景が見えませんが、それなりにいいところです。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

Q駐車場ライン引き

NPO法人施設の駐車場にペンキで区分ラインを引こうと検討中です。
県・市よりの補助無き為財政厳しく、安く仕上げようと考えております。(手間より材料費を安く)
つきましては、下記につき教えて下さい。

1.ラインを引くにはペンキが一番安いですか
2.ペンキだとすると、どんな種類のペンキが最適です か。
3.その他
 (1)地面はアスファルトです。
 塗る前にアスファルト表面は、箒で掃く程度で大丈 夫ですか。
 (2)ラインは5cm幅で10本引くとして、ペンキはどの 位の量を買えば宜しいでしょうか。
 出来れば概略値段も分かったら教えて下さい。
 (3)ラインを引く時に枠をクラフト粘着テープを使用 する予定です。
 この様な作業をする時に、注意すべき事が有ったら教えて下さい。
 初めてやる作業なので何でも結構です。

Aベストアンサー

昔、学校の黒板で使っていたチョークで書いても結構長くもちますが・・

私もスプレーラッカーがおすすめかな?
今ならホームセンタで100円以下で買えますし・・
通常、塗布面積が1平方メートルぐらいなので、概算だと1本半。気がね無く塗るなら3本は欲しいですね。
クラフトテープはまず役に立たないでしょう(粘着力が弱い)。適当なベニア板を置いて、少しずつずらしながら塗ると良いと思います。(チョークで下書きしておくとGOO!)
スプレーの場合、細かい塗料が飛びますのでまわりに注意して風のない日を選んで作業してください。

Q京都の駐車場

11月の27日、28日に京都に行くので駐車場を探しています。条件としては

(1)24時間出入りができる
(2)高さ制限がない
(3)値段が安い(定額)

の3点です。
いろいろ探したところ京都市清水坂観光駐車場があったのですが、他の市営駐車場とちがい値段も安いので、何か理由があるのかと考えてしまいます。利用された方いませんか?どんな情報でもいいので教えてください。
そのほかにもよい駐車場があれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの近所のTimes24が「1日最大1400円」ってやっています。
ちょっと調べてみましたが、たくさんあります。

清水が安いのはきっと「動けない」からだと思います。
昨日バスに乗りましたが、乗車拒否するくらい人も多く、渋滞していました。
「(私の中での)サブ観光地」でその状態ですから、「メイン」の清水はさらにひどいと思います。
(紅葉以外の休日でも、5分の道が1時間。
 渋滞に巻き込まれたら「しまった!終了~」って思います)

あと、九条以北・堀川以東は込んでいると思います。
それより南か西で駐車し、電車かバスで移動する方がいいと思います。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/index.html

Q駐車場のライン引きについて

昔、基礎だったコンクリートと砂利敷きの地面にまたがって駐車用のラインを引く必要があります。コンクリートは固くトラロープ用のピンはほとんど入りません。短いクギなら入ります。また地面との境に多少の高低差もあります。

引くラインは2.5m*5mの枠2つでちょうど正方形になります。

地面部分はトラロープ、コンクリート部分はライン用ペイントと分けてもいいかも知れません。ライン用テープも考えていますが、段差や砂利敷きの地面のことを考えるとどうかなあ?といった感じです。

不特定多数が使うわけではないので、ある程度の輪郭が決まれば可とします。

いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

舗装面にはラインテープか専用塗料です。変更も考えればテープが良いかもしれません。ペンキの場合はラインの両サイドにガムテープを貼って、ライン専用のローラー刷毛(両サイドにリング)を使います。
 未舗装部分は、地面を掘ってコンクリートブロックを埋めるのが良いです。ロープはすぐ切れます。(トラロープはポリプロピレンなので極めて耐光性(耐候性)が低い--軽いが短期使用の素材)
 ブロックではなく、コンクリートレンガを埋めても良いでしょう。

Qポケパークの駐車場

ポケパークの駐車場は少ないようですが、その他に近くに駐車場はないのでしょうか?また、車で行くときに、便利な方法ありませんか?

Aベストアンサー

ポケパークは 名古屋駅から あおなみ線で 一つ目の ささしまライブ が 最寄り駅です。

あおなみ線の利用は こちらの切符が便利です。

http://www.aonamiline.co.jp/pc/news050311.html

と言うことで 名古屋駅周辺の 駐車場地図を載せておきますので参考にしてください。
駐車場の場所によっては 直接 歩いていって方が 速い場合もあります。

参考URL:http://www.meieki.com/station_parking.php?PHPSESSID=396c510216fe30c1509b57108cd4cff4

Q駐車場内でのトラブル

私は自己所有の土地を駐車場として貸しているのですが、その駐車場に隣接する家の境界ブロックを何者かが車をぶつけたのでしょう、壊してしまったのです。

そして、その家の方が境界ブロックを土地の所有者である私に元に戻せと言ってきているのです。

私も犯人探しをしましたが見つからず、警察にも届けました。

駐車場を契約している人にも契約者の車も確認しましたが契約者ではない様子。
部外者の仕業ではないかと思います。

それでも隣の方は私に責任があるのだから私の費用負担で直せと迫ってきます。

ちなみに駐車場の状況は
  ・誰でも入れる
  ・常駐管理人はいない
  ・ライン引き、車止めは設置してある

この場合、本当に私が費用負担をしなければいけないのでしょうか?

本当にどうすればよいか困っています。

誰かよい回答をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。

Aベストアンサー

貴方が駐車場の所有者なのですから貴方の責任です。お隣さんには貴方の責任で弁償することになります。貴方は壊した車の持ち主に請求してください。ただし、現時点では相手が不明ですから今のところは貴方は誰にも請求できません。

駐車場に誰でも入れるとか常駐管理人がいないなどは言い訳にもなりません。相手から言わせればきちんと管理してくださいというだけです。良く駐車場内でのトラブルの責任は持ちませんと書かれているのは、駐車場を利用する車同士のトラブルについてです。そういう決まりを了解して駐車場を利用します。近隣に対して責任がありませんなどというものではありません。駐車場にしろ工場にしろ普通の民家にしろ、お隣に損害を与えても一切責任を取りません、という条件で建てたり営業したりできるものはありません。

Q富士山の駐車場

ゴールデンウィークの5.3か5.4に富士山の
新五合目まで車で行くつもりです。
御殿場ICからの渋滞状況、また富士山の新五合目付近
の駐車場は何時頃行ったら空いていそうかご存知のかた教えてください。
一説には夕方の方が空いていると言う話も聞きましたが
できればAM9時頃河口湖付近を通過して上りたいと思っています。

Aベストアンサー

GWは相当に混むと思いますよ。
下手すると、自衛隊の辺りから。 駐車場自体が小さいから、行くなら夜中に到着するのは当たり前って覚悟で行ったほうが良いのではないでしょうか?

私はいつも混雑時期をはずしていくのですが・・・・・。

Q国立競技場近くのバス駐車場を教えて下さい。

国立競技場近くの施設で研修会があるのですが、その際に大型バスを8台駐車できる駐車場を教えて下さい。(予約制)
ちなみに、絵画館駐車場、丸の内鍛冶橋駐車場、靖国神社外苑駐車場以外の
駐車場でお願い致します。

駐車場をおさえれなくて、非常に困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

都庁駐車場 大型車用駐車場が有ります。ただ工事中なので駐車可能台数が減っています。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/parking.htm

Qパリの駐車場

南ドイツからパリに車で行き、パリ(2区)の短期貸し
アパートに一週間滞在する予定です。
その間使用できる駐車場があるのか知りたいのですが、
2区付近に駐車場はありますか?
また使用方法、料金等もご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料金体系です。(凡そ)

一時間3ユーロで一日が26ユーロ
三日で50ユーロ
七日で100ユーロ
http://www.interparking-france.com/Francais/Fiche.php3?num=18

二区(公共)ですと

REAUMUR SAINT DENIS
40, rue DUSSOUBS
92 RUE REAUMUR
75002 PARIS
電話 : 01 40 39 04 14

台数 : 370 places
営業時間 : 24H/24
車高 : 1,90 m.

TURBIGO - SAINT-DENIS
149, rue Saint-Denis
75002 PARIS Plan
電話 : 0140265409

台数 : 550 places
営業時間 : 7h-20h
車高 : 2,30 m.

の二つがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報