プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦18.0cm 横13.5cm の紙は
どの用紙サイズに近いでしょうか。

著名人にサインを書いて頂いたので、
紙の余白部分を切り落とし、
Amazonでアクリルフォトフレームを購入し、
それに入れて飾りたいと思っています。
(紙はフォトフレームに入れられる厚さです)

切った後サイズを測ったら縦18.0cm横13.5cmでした。
B6サイズより少しだけオーバーしているイメージです。
この場合、何サイズのフォトフレームを
探せば良いでしょうか。

例えば、B6(18.2×12.8)だと、サイズにあわせて
サイン部分を若干切り落とさなければならなくなる為、
あくまで「縦18.0cm 横13.5cm以上でできるだけ
コンパクトな用紙サイズ」が知りたいです。

「縦18.0cm 横13.5cm の紙はど」の質問画像

A 回答 (4件)

フォトフレームの販売頁


これ
https://www.monotaro.com/g/04221449/
ですか?

なんて関係なく、各商品のサイズが書いてあるんだから
それで選べばいいんじゃないの?

>どの用紙サイズに近いでしょうか

キャビネ伴 130 x 180
が「一番近い」
フレーム側も2枚の板を止めるビスの為に一回り大きくなってるし
縮小画像の「説明書」の図でもその様子が見えるので、使えるんじゃない

でも
>できるだけコンパクト
ってことだとこの「一回り大きい」のが気になるかもですね。
外寸の明記がないので断定できませんが、
一回り大きいフレームを使って
ビスは貫通させちゃうとかカドだけ折るとか
はみ出た部分だけは切るとか
工夫したらいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

色々と検討した結果、
キャビネ伴にすることに致しましたので
こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

若干サイズオーバーですが、たった5mmですので
フォトフレームの余白部分も使って飾ることに致しました。

taglet様 jime-ru様 sumbody様
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 20:45

書き間違えてました訂正


誤>一回り大きいフレームを使って
正>一回り小さいフレームを使って
他にもあるけどまぁ許して
    • good
    • 0

A5 148X210 を縦使いで如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2022/08/19 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2022/08/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!