確か日テレで当時放映したんですが、She's out of my lifeという曲の中で日本人女性がステージにあがってマイケルに抱きしめられるシーンがありました。あの女性は何者だったんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 何年だったか記憶があいまいなのですが


そのライブ、東京ドームで観たと思います。
毎公演必ず女性が一人上がる、お楽しみのようなものだったと記憶しています。

 さて、その女性が何者なのか?

 推理その1 関係者である。
最初から仕込んでいた女性ということも考えられますが
感激のあまりマイケルに抱きついて離れず、スタッフに引きはがされている女性もいたので
少なくともヤラセではなかったように思います。
コネを駆使してバックステージパスをもらい、
ステージ袖で観せてもらっていたファンの女の子の可能性もあります。

 推理その2 客席から選ばれたファンの一人である。
演奏の途中で指名されてもドームのステージに上がれないので
恐らくは開演前にクルーが適当に(?)選んで待機させていた。
マイケル本人が指名するわけじゃないんですよ。
これはコンサートでも時々あります。

 私はてっきり2番だと思っていました。
その方が夢があるじゃないですか。
複数の公演を観ましたが、同一人物ではなかったことだけは申し添えておきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッセンシャル・マイケル・ジャクソンについて

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(期間生産限定スペシャルプライス盤/2CD+DVD)(CD):3,391円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付):3,790円

これらは何か違いがあるのでしょうか?
曲は同じものが入っているみたいですが仕様も全く同じなのでしょうか?
7/22発売のものは、何か特別な内容・仕様なのでしょうか。
同じタイトルで価格も少しずつ違ったり、発売済・未発売など、
いろいろあるので混乱しています。
どれが一番いいでしょうか?

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)
こちらについてはジャクソン5時代からの曲も入っており選曲は同じ、DVDはどこまで(PVとか)入っているのかわからないですが、買うならDVD付を買ったほうがお徳でしょう。
そして7月22日発売のものも内容は同じ。Blu-specというDVDでいうところのブルーレイのようなもので高音質にしただけのもの。(らしい)
http://www.blu-speccd.jp/about.html

私は個人的にDVDは「ヒストリー」のほうをお勧めしますけど(^_^)

Q「日テレ・抱きしめたいっ!」の中の曲名教えてください。

日本テレビの木曜深夜放送の「抱きしめたいっ!」でかかっている、テクノ調の「ラソラミドミラ ラソラミドミラ ラシドシドラシラシソラミドミラ・・♪」という曲のタイトル等、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。なにとぞ、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら誰かのカバーやリミックスが使われているのかもしれませんが
曲自体はHot Butterの「Popcorn」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=86711&GOODS_SORT_CD=101

Qマイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね
ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

QShe's out of my life

『She's out of my life』
という曲を探しています。
アーティスト名と収録アルバム名を
ご存知の方おられませんでしょうか?

検索してみたのですが、見つけることができませんでした。
タイトル名はおそらくあってると思いますが、
もし違っていたらすみません。

歌いだしがこのタイトルと同じ
She's out of my life~
だったと思います。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オリジナルは皆さんのおっしゃる通り、マイケル・ジャクソンですが、
私は「98Degrees」という4人組がカバーしたやつが好きです。
コーラスワークもすばらしくて、オススメです。

「98 Degrees and Rising」というアルバムに入ってますが、
このアルバムは私の超お気に入りアルバムの一つなので、
ぜひ聞いてみて頂きたいと思います(^^)

お探しのものとは違うかもしれませんが、ぜひぜひ!!

Qマイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。
マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか?
私は「スリラー」「ビート・イット」です。

謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

Aベストアンサー

こんばんは
リメンバーザタイムです。
ビリージーンも大好きですが、
リメンバーザタイムはショートフィルムも大好きです。
イマンの美しかった事。。。。その音の美しかった事。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

どっかで生きていないかなマイケル。。

Qマイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購

マイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購入致しましたが、付属の歌詞カードを何処かに置き忘れてしまったのか?いくら探しても見つかりません!
どなたか歌詞カードだけを購入出来るショップ・サイト等などご存知の方・・是非アドバイスを御願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞カードの入手先は分かりません(ごめんなさい)

もし歌詞の内容を知りたいのでしたら
「マイケルの遺した言葉」というサイトに
歌詞と和訳があります。歌詞カードより訳がいいとの評判です。
解説もあっていいサイトなのでおすすめします。
参考までに。

Qマイケル・ジャクソンはなぜユダヤ人嫌い?

先頃、マイケル・ジャクソンがユダヤ人を『ヒル』と侮辱してユダヤ人団体から抗議されたと報じられましたが、そもそもマイケル・ジャクソンはなぜユダヤ人を毛嫌いするのか、ご存知の方はいらっしゃいますか。きっかけとなった事件でもあるのでしょうか。ご教示お願いします。

Aベストアンサー

そんなくだらないゴシップを信じてはいけません。ゴシップ誌にとってマイケル・ジャクソンはネタがない時のマイケル頼みぐらいのもので、彼に関する噂の9割は捏造と思っていていいです。東スポの一面の話みたいなものです。
以前曲の中で「Jue me」という歌詞が「ユダヤ人を差別してる」と言われた時、自分を被差別者になぞらえたものとして、まったく違うとTVのインタビューで本人が直接否定しています。マイケルの友人にはユダヤ人も多く、スティーブン・スピルバーグもその一人です。あと誰か尊敬しているユダヤ人のエンターテイナーがいたはずです。
あと、この件は知りませんが、有名なゴシップの中にはマイケル側が話題づくりのために自分から仕掛けたとされているものもあります。

QShe Said,She Saidの謎

ビートルズのShe Said,She Saidを聴くと、主旋律はジョンが歌ってますが、高音のハーモニーの部分は、いつもであればポールが歌うところでしょうが、ジョンが一人ではハモッています。
なぜポールは歌っていないのでしょうか。
詳しい方おられましたら、回答がいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとした口論が原因でポールが"一抜けた"しました。コーラスにも演奏にも参加していません。ベースはジョージが弾いています。
ポールがいないせいか25回に及ぶリハーサルと録音で3テイクを要しています。

後年この件に関してポールが述懐しており、口論の原因は定かでないとのことですが、
 ポール:「くそったれ!やってられるか!」
 ジョン:「じゃあ俺たちでやるよ…。」
とのやりとりの後スタジオを飛び出したそうです。
-------------
参照書籍:
"The Beatles Recording Sessions." Mark Lewisohn 著 (1988)
"Paul McCartney: Many Years From Now." Barry Miles 著 (1997)

Qマイケル・ジャクソンの代表曲とは??

世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。
マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか??
私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ノリの良い代表曲ということでしたら下記あたりですね。↓

Don't Stop 'Til You Get Enough
Billie Jean
Beat It
Thriller
Bad
Smooth Criminal
Black Or White

全て下記で試聴できます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

QSHE SAY GOODBYEというサビの曲

最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか?

She say goodbye ?? anytime go

という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。
若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。
リズムのある曲ですがミディアムテンポです。
どうかわかるかた、よろしくお願いします。
ずっと気になってます。

Aベストアンサー

こんにちは
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610


人気Q&Aランキング

おすすめ情報