確か日テレで当時放映したんですが、She's out of my lifeという曲の中で日本人女性がステージにあがってマイケルに抱きしめられるシーンがありました。あの女性は何者だったんでしょうか

A 回答 (1件)

何年だったか記憶があいまいなのですが

そのライブ、東京ドームで観たと思います。
毎公演必ず女性が一人上がる、お楽しみのようなものだったと記憶しています。

さて、その女性が何者なのか?

推理その1 関係者である。
最初から仕込んでいた女性ということも考えられますが
感激のあまりマイケルに抱きついて離れず、スタッフに引きはがされている女性もいたので
少なくともヤラセではなかったように思います。
コネを駆使してバックステージパスをもらい、
ステージ袖で観せてもらっていたファンの女の子の可能性もあります。

推理その2 客席から選ばれたファンの一人である。
演奏の途中で指名されてもドームのステージに上がれないので
恐らくは開演前にクルーが適当に(?)選んで待機させていた。
マイケル本人が指名するわけじゃないんですよ。
これはコンサートでも時々あります。

私はてっきり2番だと思っていました。
その方が夢があるじゃないですか。
複数の公演を観ましたが、同一人物ではなかったことだけは申し添えておきます。
    • 0