今年1月中旬から、近くのスポーツジムに通い始めました。

最初は母親に無理やり誘われて嫌々通いだした私ですが、今では毎日欠かさず通う始末^^; ダイエットも今まで続いた事もなく、リバウンドし続けてましたが、約2ヶ月半で約10kgの減量に成功(^^)v

動機は不純ですが、ジムのインストラクターに一目で恋に落ち、その人会いたさに毎日通い続けて結果も出たって訳です^^;

でも、その人は奥さんも子供もいるし、別に略奪愛だの不倫だの‥そんな事思ってる訳じゃありません!

ただ、その人の笑顔と「頑張ってますね」の一言に励まされてダイエットに成功すればいいって思ってす。
※最終的に目標クリアーした時には、彼の負担にならない程度に、自分の想いは伝えたいと思ってますけど^^:

‥そうは割り切ってても色々思い悩む事も多々あり

どうしたら、もう少し仲良くなれるんでしょうか?
社交辞令程度の会話は交わしますが、所詮私はお客様なんですよね^^;

友達感覚に‥趣味の話とか出来たらいいなって思うんですが。(私が意識し過ぎてるだけ?)

‥つい目で彼を追ってしまう事もあり、バレバレなのかな?って思う事もありますが^^;(実際、バレてるのかな?それも困る^^;)

皆さんのご意見お聞かせ下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

-rody-さん、こんにちは。

ジムに通って、2ヵ月半で、10キロも落としたんですね!
すごいですね。頑張りましたね。

ジムのインストラクターの人に一目ぼれして、それで頑張れたんですね。
動機はともあれ、結果として美しくなれたんだし、
頑張る原動力になれたんだから、いいと思いますよ。

>どうしたら、もう少し仲良くなれるんでしょうか?
社交辞令程度の会話は交わしますが、所詮私はお客様なんですよね^^;

そうですね・・・今のところは、お客様だと思います。
というか、既婚のインストラクターが、ジムに通う女性に色目使っていたら
それはそれで、問題ありますよね。

もう少し仲良くなるには、ジムの機械などについて質問してみるとか
どうやったら効果的に減量できて、体力がつくか、など聞いてみたりしたらいいのではないでしょうか。
恥ずかしいかもしれませんが・・・

ジムに通うのは「彼がいるから」でもいいじゃないですか!
この調子で目標に向かって、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて、すみませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました!

体重も体脂肪も食生活も全て知られているから、恥ずかしいって言ったら、とてつもなく恥ずかしいんですけど^^;  

でも、それを乗り越えてもっと綺麗になれたら少しは見直してくれるかな?なんて^^;

最近は、あまり接触がなくジムに行くと逆にストレスが溜まる感じなんですが‥全身あるのみ!

頑張ります(^^)v

こんばんわ。

わたしもジムへ通ってます。彼氏と通ってますが私もファンのインストラクターがいます。好きってわけでは無いですがその人のレッスンが楽しくて仕方ありません!!→彼氏もその人のレッスン気に入ってます。
私の知り合いでジムのイントラしてた人がいるのですがジムのイントラってもてるそうです。(辞めてからはさっぱりらしいですが。。。)

その人は会員さんに手を出すことは無かったそうですが友達としてごはんなどは食べに行ったそうです。

ジムって結構めんどくさくなっていかなくなってしまうけど、そういうきっかけで通えるのっていいことですよね。それで綺麗になればラッキーです。

お互いジムライフ楽しみましょう。
    • 0

こんばんわ。

わたしもジムへ通ってます。彼氏と通ってますが私もファンのインストラクターがいます。好きってわけでは無いですがその人のレッスンが楽しくて仕方ありません!!→彼氏もその人のレッスン気に入ってます。
私の知り合いでジムのイントラしてた人がいるのですがジムのイントラってもてるそうです。(辞めてからはさっぱりらしいですが。。。)

その人は会員さんに手を出すことは無かったそうですが友達としてごはんなどは食べに行ったそうです。

ジムって結構めんどくさくなっていかなくなってしまうけど、そういうきっかけで通えるのっていいことですよね。それで綺麗になればラッキーです。

お互いジムライフ楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*^^*

彼氏さんと一緒に通ってなんていいですね♪
今日はジムに行った時に「おはようございます」って、彼の満面の笑みを見れただけで幸せな気持ちになれました(笑)

お互い頑張りましょうね^^v

動機が不純なんてとんでもないよ。

昔から男女は惹かれあうようになってるから、自然の成り行きだよ。ただ、妻子もいる成人の男性が君に特別な感情を抱くことはなかなか思えないんだよね。
だから割り切って友達感覚か、かっこいいお兄さんに憧れているて感じてのが、適当じゃないかな。。。
その人と話てるときをドラマのワンシーンみたいにとらえると結構ワクワクするよ!
君のそのシャイな性格はけっこうチャーミングで素敵だと思うからこれから素敵な人と出会えるよ!
それじゃ、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

せめて友達感覚に接しられるようにはなりたいですね!  彼が考えてくれる運動メニューとか、毎日欠かさずこなして頑張れば、少しくらい健気さを感じてくれても‥って思うのですが^^;

今はまだ相当?太ってるから毎日通ってても「必死なんだろうな‥」って思われてるのがオチかな?とも思うんですが^^;

頑張ります(^^)v

キミにはキツイ意見になるけど、彼はプロでお客様あっての商売なんだからね。

キミがどう思うかは自由だけど、そういう商売っか、仕事の人は商品(お客様)に手をつけない、個人的な付き合いをしないってのが鉄則だからね。・・そういうことがほかの人に知られて仕事ができなくなるのを恐れてるからね、はっきり言って。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱり、そう言う鉄則みたいのってあるんですね^^;
‥じゃ~他の会員の女の子と親しそうにしてても、変にヤキモチ妬く必要もないのかな^^;(意外とプラス思考)

◆彼が毎日笑顔でいてくれれば、私も嬉しいです*^^*