今年1月中旬から、近くのスポーツジムに通い始めました。

最初は母親に無理やり誘われて嫌々通いだした私ですが、今では毎日欠かさず通う始末^^; ダイエットも今まで続いた事もなく、リバウンドし続けてましたが、約2ヶ月半で約10kgの減量に成功(^^)v

動機は不純ですが、ジムのインストラクターに一目で恋に落ち、その人会いたさに毎日通い続けて結果も出たって訳です^^;

でも、その人は奥さんも子供もいるし、別に略奪愛だの不倫だの‥そんな事思ってる訳じゃありません!

ただ、その人の笑顔と「頑張ってますね」の一言に励まされてダイエットに成功すればいいって思ってす。
※最終的に目標クリアーした時には、彼の負担にならない程度に、自分の想いは伝えたいと思ってますけど^^:

‥そうは割り切ってても色々思い悩む事も多々あり

どうしたら、もう少し仲良くなれるんでしょうか?
社交辞令程度の会話は交わしますが、所詮私はお客様なんですよね^^;

友達感覚に‥趣味の話とか出来たらいいなって思うんですが。(私が意識し過ぎてるだけ?)

‥つい目で彼を追ってしまう事もあり、バレバレなのかな?って思う事もありますが^^;(実際、バレてるのかな?それも困る^^;)

皆さんのご意見お聞かせ下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

-rody-さん、こんにちは。



ジムに通って、2ヵ月半で、10キロも落としたんですね!
すごいですね。頑張りましたね。

ジムのインストラクターの人に一目ぼれして、それで頑張れたんですね。
動機はともあれ、結果として美しくなれたんだし、
頑張る原動力になれたんだから、いいと思いますよ。

>どうしたら、もう少し仲良くなれるんでしょうか?
社交辞令程度の会話は交わしますが、所詮私はお客様なんですよね^^;

そうですね・・・今のところは、お客様だと思います。
というか、既婚のインストラクターが、ジムに通う女性に色目使っていたら
それはそれで、問題ありますよね。

もう少し仲良くなるには、ジムの機械などについて質問してみるとか
どうやったら効果的に減量できて、体力がつくか、など聞いてみたりしたらいいのではないでしょうか。
恥ずかしいかもしれませんが・・・

ジムに通うのは「彼がいるから」でもいいじゃないですか!
この調子で目標に向かって、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて、すみませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました!

体重も体脂肪も食生活も全て知られているから、恥ずかしいって言ったら、とてつもなく恥ずかしいんですけど^^;  

でも、それを乗り越えてもっと綺麗になれたら少しは見直してくれるかな?なんて^^;

最近は、あまり接触がなくジムに行くと逆にストレスが溜まる感じなんですが‥全身あるのみ!

頑張ります(^^)v

お礼日時:2005/04/05 22:26

こんばんわ。

わたしもジムへ通ってます。彼氏と通ってますが私もファンのインストラクターがいます。好きってわけでは無いですがその人のレッスンが楽しくて仕方ありません!!→彼氏もその人のレッスン気に入ってます。
私の知り合いでジムのイントラしてた人がいるのですがジムのイントラってもてるそうです。(辞めてからはさっぱりらしいですが。。。)

その人は会員さんに手を出すことは無かったそうですが友達としてごはんなどは食べに行ったそうです。

ジムって結構めんどくさくなっていかなくなってしまうけど、そういうきっかけで通えるのっていいことですよね。それで綺麗になればラッキーです。

お互いジムライフ楽しみましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

わたしもジムへ通ってます。彼氏と通ってますが私もファンのインストラクターがいます。好きってわけでは無いですがその人のレッスンが楽しくて仕方ありません!!→彼氏もその人のレッスン気に入ってます。
私の知り合いでジムのイントラしてた人がいるのですがジムのイントラってもてるそうです。(辞めてからはさっぱりらしいですが。。。)

その人は会員さんに手を出すことは無かったそうですが友達としてごはんなどは食べに行ったそうです。

ジムって結構めんどくさくなっていかなくなってしまうけど、そういうきっかけで通えるのっていいことですよね。それで綺麗になればラッキーです。

お互いジムライフ楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*^^*

彼氏さんと一緒に通ってなんていいですね♪
今日はジムに行った時に「おはようございます」って、彼の満面の笑みを見れただけで幸せな気持ちになれました(笑)

お互い頑張りましょうね^^v

お礼日時:2005/04/10 21:52

動機が不純なんてとんでもないよ。

昔から男女は惹かれあうようになってるから、自然の成り行きだよ。ただ、妻子もいる成人の男性が君に特別な感情を抱くことはなかなか思えないんだよね。
だから割り切って友達感覚か、かっこいいお兄さんに憧れているて感じてのが、適当じゃないかな。。。
その人と話てるときをドラマのワンシーンみたいにとらえると結構ワクワクするよ!
君のそのシャイな性格はけっこうチャーミングで素敵だと思うからこれから素敵な人と出会えるよ!
それじゃ、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

せめて友達感覚に接しられるようにはなりたいですね!  彼が考えてくれる運動メニューとか、毎日欠かさずこなして頑張れば、少しくらい健気さを感じてくれても‥って思うのですが^^;

今はまだ相当?太ってるから毎日通ってても「必死なんだろうな‥」って思われてるのがオチかな?とも思うんですが^^;

頑張ります(^^)v

お礼日時:2005/04/03 20:20

キミにはキツイ意見になるけど、彼はプロでお客様あっての商売なんだからね。

キミがどう思うかは自由だけど、そういう商売っか、仕事の人は商品(お客様)に手をつけない、個人的な付き合いをしないってのが鉄則だからね。・・そういうことがほかの人に知られて仕事ができなくなるのを恐れてるからね、はっきり言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱり、そう言う鉄則みたいのってあるんですね^^;
‥じゃ~他の会員の女の子と親しそうにしてても、変にヤキモチ妬く必要もないのかな^^;(意外とプラス思考)

◆彼が毎日笑顔でいてくれれば、私も嬉しいです*^^*

お礼日時:2005/04/03 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食パンのくびれ

タイトルの通り、食パンにあるくびれって何のためにあるんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く焼き上がったからくびれが無いと云うものではありません。
例えば焼型のフタをしない場合俗にイギリス版と云われる山形のパンが出来ます。
上には膨らむ事が出来ますが横方向には型があるので膨らみません。
これを取り出すとそれまで型で支えられていた側面が重さで沈み込みます。
この時あたかもくびれが出来たように見えるのです。
(文章で説明するのは難しい)

>くびれがある食パンは損した気分になります。

蒸しパンの穴が勿体ないとか、カレーパンのカレーとパンのすき間が嫌だと云っているようなものです。

極論しますとくびれていようがいまいが小麦粉+イースト(または酵母)+水(または牛乳)場合によってはバターも加えますがその重量は同じですから損なんてしませんよ。(焼いた時の水分蒸発分は除く)

Q通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたこ

通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたことがあり、それ以来は挨拶を交わしていますが、それ以上の進展は全くありません。先日、その方が、わざわざ私の所に来て『お先に失礼します』と挨拶をしてくださいました。これは、少しは期待してもいいものでしょうか。ただの挨拶だったのか…。


私も何か行動に移したいのですが、メルアド交換を申し出てみるのはまだ早いでしょうか。

Aベストアンサー

私は男性ですが、ただの挨拶だと思いますよ。
たとえば、ジムに入るとき挨拶のタイミングを失えば、帰り際に声をかけるくらいは、社会人として当然のことだと思います。
来たときに挨拶されず、帰り際にも何の挨拶なしに去られてしまったら、「居ることが判ってるなら、挨拶くらいしてくれてもいいのに」と思いませんか?

その程度だと思って下さい・・・。

でも、メルアドを交換するのは構わないと思いますよ。
「お友達になりたいので、メルアド交換お願いします」って。

Qつまのくびれ

つまようじのうしろのくびれは何のためにあるのですか?模様ですか?

Aベストアンサー

あっているかどうかわからないんですけど・・・^-^;;

そこでポキンとおりますよね。
そうすると2つに別れますよね。刺すほうと折れたほう。
折れたほうを箸おきみたいにして使うんだと思います。
で、食べ物をさすほう(とがった先端ですね)をその折れた小さい
部分に乗せると、直接テーブルにふれないので汚くならないと
いうことではないかしら・・。

でもくびれがなくまっすぐな爪楊枝もありますね。

Qなんだか‥祝福したくない‥

サークルの仲間が、彼と付き合う事になりました!うれしい!と、メールをくれました。
でも、その彼、私も気に入っていたんです。ひそかに。

結局、彼が選んだのは、彼女なんですから、横槍入れたりは絶対しませんが、
祝福はしたくないんです。
でも、私も年齢だけは、いい大人ですので、表面上は、メールかなんかで、祝福しようと思っています。

この先、サークル活動内では、どのように振舞えばよいのでしょうか?
体験談など、お聞かせいただけませんでしょうか?
活動自体は、絶対やめずに打ち込んでいきます。

なんだか、いい年して、心がざわついてしまって、悲しいような、微妙に嬉しいような‥

Aベストアンサー

わざわざ祝福しないでいいと思いますよ。
『へ~そうなんや~、よかったね』でいいと思います。それも大人の対応だと思いますよ。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
って祝う気もないのにそんなに合わす必要もないです。

>>結局、彼が選んだのは、彼女なんですから、

そうそう。選ばなかった彼が悪いと思うくらいいい女になりゃ~ええがな!
がんばってくださいね^^

Q「ビリー、おれの腰のくびれは最高だろ!」を英語で

「ビリー、おれの腰のくびれは最高だろ!」を英語でいいたいです。

Look, Billy! Look how my hip is curving in!

うーん、なんか違うなあ。なにかいい言い方はありませんか?

Aベストアンサー

単純に
Body line とか、
本当はくびれていないなら
love handles
とか、うーん、思いつきませんね。

Qメールを出しても意思が通じなかったので何通も出したらそのメール数分の文句のメールが来ました。

2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。

言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。

でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりでビックリしました。

確かにその中には自分がメールに出れない事情だとか、来ない事に対して『被害妄想』だとか言ってきたり、『はっきり言ってお前が好きになっても恋人としては付き合えない』とまで書かれていたのですが、最後の方で私に対して敢えてきつく言ったつもりで趣味や生活の事まで文句を言い始めました。

最終的にそうなるのなら最初から『メールたくさん送らないで』って言えばいいのに、『迷惑だとか思ってない』とか『無理してない』とか言うから期待してしまったし、少しだけ好きになってしまったりもしました。

でも好きになった時も『気持ちは変わらない』と言ったまま何も返事来なかったし、最後のメールで『はっきり言って恋人として付き合えない』とあてつけがましく言うのならその時に言えばいいのにって思います。

何度もメールを出した私もウザかったかもしれないけど、その反撃をされた事で相当疲れてます。

2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。

言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。

でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

メールごときに、求めるものが多過ぎます。
意思の疎通の軸もできていない相手と、何度送信受信しても、仲が深まるわけないです。
会って、話しなさい。
メールは、連絡・待ち合わせ確認くらいの手段にしなさい。
もし、本気で通じ合いたいのなら、
会ってから、よくお互いのスタンスを互角に認知してから、
まず自分側の文章と、相手への思いやりを養った上で、
取り行うよう努力しなさい。

Qくびれ

なぜ男は女のくびれに惹かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、むしろ執着しているのは女性の方でしょう。

男の場合は「くびれがある=胸・お尻が大きい、綺麗」という結果が好きなだけ。

なので、女性は絶対にウエスト60cm以下(自称)ですが、男はたとえウエストが60cm以上(実寸)でも、バストがCカップ以上、ヒップが88以上なら殆どの男が「大歓迎」です。
(一部のマニアは除く)

故に男は「くびれ」に惹かれるのではなく、男が惹かれるバスト・ウエストの持ち主は「結果的にくびれている」と言う事なのです。

Q女性からのアプローチで成功する事ってありますか?

気になる男性に、女性からメールとか遊びに行く誘いとか、
つまりアプローチしていって、成功する事ってありますか?
学生ならまだしも、お互い、30代前半の大人です。

今までの恋愛パターンは、男性からアプローチ→だんだんひかれる→付き合う、でした。

私の性格は積極的なキャラではなく、好きな人の前だとなお更
意識してしまうタイプだと思います。
普通の友達なら全然大丈夫なのですが。。。
思いがけず好きな人ができてしまい、まだ知り合ったばかりなので
仲良くなりたいのですがどうしていいかわかりません><
男女問わず、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも☆
No.6のmerumodelです(^^)
私もメールとか電話を沢山できるタイプじゃないので、(ウザイかなとか気にしすぎて)どうやって距離を縮めようかと悩みました笑
あ、訂正ですが、私は好きな彼から告白されたんじゃなくて自らしたので、質問者様が好きな彼からされたらいいなぁ♪ということをお祈りして告白させてと書きました!!
えっとぉ、今現在彼と頻繁に連絡を取っているようでしたら、それを保ちつつ一緒に出かける回数を増やせるように誘ってみてはいかがかと思います。(どこどこの○○に行ってみたいんだけどどう?とかラーメン食べに行こう!)とかって誘ってました。ラーメンは私が個人的に好きなんですけど、男の人も食べに行きやすいし、ラーメン巡りをしようねっってことで仲良くなれました(^^)
あとは、忙しい彼の場合が多かったので、朝、元気の出るような明るいメールを送るようにしてました!!
参考になるかわかりませんが、本当に上手く行く事願ってマス!!

Q女性の腰のくびれって・・・?

こんにちは。全くの素人なのですが、教えてください。男性の腰がまっすぐ(表現おかしいですけど)なのに対して、女性の腰ってくびれて見えますよね?人間も進化、退化をしながら今日の体つきになっているのでしょうから、何か理由があるはずだと思って・・・。どなたか何故くびれているのか教えてください。もしかして男性より腰まわりの骨が少ないとか・・?よろしく御願いします。

Aベストアンサー

まあ、筋肉の付き方の違いもあるんでしょうが、何かで読んだ話です。
「なぜ、男性はやせた人を好むのか、くびれに注目するのか」というもので、それは生殖に関係するという話です。
どういう事かというと、女性は妊娠するとお腹が大きくなって、くびれも分りづらくなりますよね、一般的に。
なので、その人とはその時点で生殖行為は出来ず、
自分の子孫を残すことが出来ません。
なので、ウエストにくびれがある女性を「自分の子孫が残せる」という対象に無意識に見ている、と言うことだそうです。
なので、ウエストがくびれている人を色っぽく感じたりするとか言う話です。
まあ、どこまで信憑性があるかは分かりませんが、
思わず納得してしまいました(笑)。

Q昔いじめられた事があるけど今成功してる人いますか?

小学校、中学校、高校で酷いいじめを受けた事がある。

でもそんな過去と向き合いそれを乗り越えて今成功して幸せを掴んでいる人がいましたら、

どのようないじめを受けて、それをどのように克服し、いまどのような成功を掴んでいるか教えていただけたらありがたいです。

その成功とは、仕事での成功でも良いですし、勉強を頑張って有名大学や難関資格試験に合格したとかでももちろん結構です。

ここでの成功とは、死ぬほど辛かった時期を経たが、その記憶に振り回されずそれを乗り越えて得た今の幸せの事を意味します。

では回答お待ちしております。

Aベストアンサー

小中とイジメにあってました。
女子集団から「無視」「いたずら電話」
「下駄箱(カバン)への嫌がらせ」「仲間はずれ」等々。

正直「仲間はずれ」が一番キツかった。
でも少数の女子が仲良くしてくれていたので、
学校は休まずに行けました。親も厳しかったので(苦笑)

大人になったら、学生のときとは格段に「世界」が変わってきます。

「友達」や「友情」に依存しすぎると、「世界」がそれだけになっちゃうから。
「自分を誘ってくれない」とか「メールの返信が遅い」などで
「親友だと思っていたのに」とショックを受けている質問を、ここでも良く目にします。

でも自分のライフスタイルを自分で作り上げれば、人に左右されず、
「自信」が自分をしっかり支えてくれるはず。
ベタかもしれないけど、趣味を持つとか、習い事をするとか。
一箇所に留まらないように、友人関係も広げていくとか。

イジメに遭ったおかげ、とは言わないけれど、
良くも悪くも「人とは【善と悪】」が共存するものだと思っています。
自分にとって最悪な人でも、「誰か」にとってはとても素晴らしい人かもしれません。
逆もまた真なり。

そういったことを知ることが出来たのは、自分にとって一つの「経験」だったと今は言えます。

大学へ進みアメリカへ短期留学もしました。
教員免許も取り、教職には就きませんでしたが、実習には行きました。
その時、あらためて「学生時代とは、不安定で、様々な要因から色々な影響を受けやすいのだ」
ということを思い知りました。
子供って、とても感動的な行動を自然にすることもあれば、驚くほど残酷なことをもするのです。

今はそれなりの職場にいます。ちょっと特殊な世界ですが、なかなかエキサイティングです(笑)
これまでには色々失敗もし、恥ずかしいこともありましたが、
今は愛する旦那様と仲良く暮らしています。

持ち家もないし、子供は出来ないし、仕事はやりがいがあるけど薄給だし(笑)
「成功」と言い切っちゃっていいのかな?とも思いますが(汗)

「あのころ」から考えれば、今の私は「本当に頑張ったなあ」と感慨無量です。

「あの子たち」のことはほとんど思い出しません。
それなりの幸せを得てくれていればいいな、と思います。

少しはあなたのお役に立ったでしょうか?
もしそうなら、私のあの「経験」も、決してムダにはならないですよね。

最後に笑ってる人が勝ち、なんですよ。

小中とイジメにあってました。
女子集団から「無視」「いたずら電話」
「下駄箱(カバン)への嫌がらせ」「仲間はずれ」等々。

正直「仲間はずれ」が一番キツかった。
でも少数の女子が仲良くしてくれていたので、
学校は休まずに行けました。親も厳しかったので(苦笑)

大人になったら、学生のときとは格段に「世界」が変わってきます。

「友達」や「友情」に依存しすぎると、「世界」がそれだけになっちゃうから。
「自分を誘ってくれない」とか「メールの返信が遅い」などで
「親友だと思っていたのに」と...続きを読む


人気Q&Aランキング