アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーコード4595642 829004は最初が49でなくても日本の商品でしょうか。

A 回答 (3件)

国際規格で日本には国コードが49と45が与えられていますので


製品が日本製かどうかは別な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
日本の国コードだということですね。
「製品が日本製かどうかは別な話です。」ということは、日本の会社が海外で作ったものも含まれるという意味なのでしょうか。

お礼日時:2022/08/13 20:33

no.2です


>日本の会社が海外で作ったものも含まれるという意味なのでしょうか。
そういうことです。
弊社でも海外から輸入して自社製品で販売していますが
弊社のJANコードで販売しています。

海外の製品を日本仕様のパッケージで売る場合は
自社JANだったり海外のコードで販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 19:18

JANコードでの話でしょうか?


日本の国コードは、45と49の筈ですね

昔は49だけだった気がしますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
日本の国コードだということですね。
「製品が日本製かどうかは別な話です。」と、他の方がお返事に書いてくれていますが、日本の会社が海外で作ったものも含まれるということなのでしょうか。

お礼日時:2022/08/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!