最近中古で大型バイクを買いました。そんなに頻繁にツーリングへ行くというわけではありませんが、いわゆるロードサービスってやつには入っておいた方がいいのでしょうか?
JBR(ジャパンベストレスキュ-システムとかいうのとか…)別に入っていなくても緊急の時は呼べるのでしょうか?経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

神奈川県民でなくとも大丈夫

KMAカードが私のお勧めです

参考URL:http://www.kma.or.jp/kmacard/index.html
    • 0

安心料として、ロードサービスにははいっていた方が良いと思います

もし入っていなくてツーリング先で故障をしたら、どうして良いか分からなくてすごく心細いですよ

それに入会していないと、近くのバイクショップに持っていってもらうだけでも、年間の会費以上にお金がかかってしまいます

そんな事になったら、楽しいツーリングが台無しになってしまいます

楽しいツーリングをしようと思ったら、必要経費だと思って、入会を済ませておきましょう
    • 0

バイク歴10年ちょっとのnekといいます。

毎年、10回程度ツーリングに行っておりますが
メンバーの内、一人もロードサービスを必要とする様な境遇にあってません。
しかし、やっぱり万が一の事もありますので入っていて損はないと思います。
自分は去年、ルート2000というクレジットカードを作りました。
このカードに入会すると、JAFの様なロードサービスが付帯されます。
嬉しい事に対象は自動車だけでなく、2輪車も対称との事
これで年会費2000円です。
かなりお得です。

参考URL:https://dotcredit.csweb.co.jp/cfcard/initial.asp
    • 0