プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を気にしすぎてしまいます。

大学生女子です。

私は、男女グループ4人で遊んだり、ゼミの男女グループ、サークルの男女グループなど、男性と2人きりはないですが、男性も交えて飲みに行ったり、そのままカラオケしたり、オールしたり、誰かの家に泊めてもらうことが多々あります。

彼氏には、どこ行く誰と行くと全て話してから行って、基本的になんでも全然いいよ〜と許可してくれるのですが、「無理してないかな?これはさすがに嫌かな?」といちいち気にしてしまいます。

例えば、男女4人で朝まで飲む予定と彼氏に事前に伝えていたのに、店が閉店だし眠いしで、4人のうちの家が近い男性の家で4人で寝るということに予定変更になりました。それを彼氏に伝えると快く許可してくれるのですが、気を遣ってるんじゃないかなと気にしてしまいます。それで、ちょっとでも早く朝起きて帰ろうとしたり、なるべく男の子から離れて寝たりなどばかり考えてしまって、思い切り遊べないことがあります。

彼氏は本当に気にしてないと思いますか?
私が気にしすぎですか?それとも、これくらい気にして行動する方がいいですか?

彼氏はいい人だし、好きだから別れようとは思わないけど、男女関係なく遊びたいし、男性と関わらないようにするのは難しいです。

A 回答 (4件)

>彼氏は本当に気にしてないと思いますか?


そういう事をとことん嫌がる人も居ますが
あなたの彼は理解してくれていたり
容認してくれていると思います。

ただ、100%気にしていないのか
少しは気にしているのかは
彼本人か、彼が心境と吐露した人にしか分からないと思います。

>私が気にしすぎですか?
>それとも、これくらい気にして行動する方がいいですか?
あなたにやましい事が無いなら
一切気にする必要もなく
引き続き同じ様にすれば良いと思いますが
人間価値観や考え方も変わる場合がありますので
定期的に彼の心境や本音を確認する様にしても良いと思いますよ(^^)

ですので、何かの機会に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やましいことはないつもりですが、ちょくちょくきくようにします!

お礼日時:2022/08/13 16:41

逆も許しているもしくは、許せるならいいと思いますよ。



同じことされて嫌ならやめたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにそうですね!私は縛るのも縛られるのも嫌なので、相手を尊重して大概のことは許可します。

お礼日時:2022/08/13 16:36

>彼氏は本当に気にしてないと思いますか?


↑これは彼にしか解らないですけど、
私なら嫌ですね。
飲み会は別に良いとして、男もいる空間で寝るってのは嫌です。
彼女の信用とかでなく、男の方を信用できないので。
寝てる間にイタズラ心が疼くかもしれないし、寝顔をジッと見られてるかもしれない。
帰った後で使ってた布団とかの匂いを嗅いでるかもしれない。

まあ、ホントに別に大丈夫って人もいますけど、
彼女を縛ったりしたくないから我慢してる、って可能性もあるでしょう。
ホントは嫌だけど我慢してる、って言われたとして、あなたがそういう行動を辞められるなら1度真剣に聞いてみればいいと思います。
でも、辞めるつもりがないなら聞いてもムダなのでいらないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辞められるならきいてみます!

お礼日時:2022/08/13 16:40

遊びたいなら彼のことは気にしない。


彼のことが気になるなら、行動を控える。
のどちらかかと思います。

彼の性格にもよるかと思いますが、
少しは気になるけど、あなたの気持ちも尊重したいからいいよって言ってくれるという理解が妥当かと思います。

そうだとしたら、とてもあなた想いの良い彼ですので、その彼にあなたは何ができるか、今一度考えてみると良いかもしれませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いい人なので私も大事にします。

お礼日時:2022/08/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!