プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最重度自閉症の娘を育てています。
強度行動障害あり、15歳。
一学期の始めから不登校になり、一学期中は何とか放デイには行っていたのですが…夏休みに入ったとたん放デイにも行かなくなりました。
放デイの話をすると暴れます。
私は父親で仕事に行けば、気は紛れますが…1日中ずっと一緒にいる母親の事が心配で。
どうしていけばいいのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 放デイは送迎つきです。
    少し前までは機嫌良く行ってたんですけど…

      補足日時:2022/08/14 13:49

A 回答 (1件)

放課後デイは送迎付きのものですか?


高校生までしか行かせられないので、放課後デイの児発管に相談して対応してもらいましょう。

そこが合ってないなら、送迎付きのところで、おまかせしてしまう。

発達外来には相談してますか?
服薬も含めて相談するとかなり変わると思います。

うちは自閉症、身障の子がいますが、自分で対応できないものは、プロに任せるとドクターに言われたので、ドクターや児発管に相談して都度対応してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!