まだ全然片付けが追いつかず、しかも引越業者を頼んでいません。
お恥ずかしながら、よくテレビ番組にある便利屋にゴミ出しをしてもらうような状態の家で、必死にゴミ出しをしてもしてもまだゴミがなくならないような状態で...
ただ、何とか「必要物とゴミの分別」「ゴミ出し」にはメドがついたのですが、引越業者に見積もりを依頼できるような状態ではありません。
以前に引っ越して来た時のトラックサイズと、現在ハッキリできる所有物(テレビ1台、冷蔵庫1台etc)等々の情報を伝えて、当日やってみてもらってからの精算というようなことはできるのでしょうか。
最終手段としては管理会社に延長を申し入れるしかありませんが、できれば避けたいんです。
お知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前に見積りに来てもらう余裕が無いとき、電話で大まかな荷物の内訳を聞かれ、以前2t車で引越ししたと話し、万一載せきれないものは自己責任で運ぶということでやってもらったことがあります。



あくまで自己責任であり、一切の文句を言わないとの条件であれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

すみません、これをご覧になられたら、またもしお差し支えなければ教えて下さい。
業者はいわゆるTVCMもバンバン打っているような大手ですか?
ポストへの投函チラシによくあるような中小ですか?
実名はマズいと思うので大まかな感じでいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/03 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご経験に基づく回答でとても参考になり安心しました。
箱詰めなどもやってもらうようなパックでなければ、
あと運んで積むだけという状態にしておけば大丈夫かなとは思っていたのですが、やはり心配で質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:24

直接見積もり出来なければ電話でも大丈夫だと思います。



うちも去年引っ越ししましたが殆どの業者さんは電話で見積もりしてくれましたよ。
実際に見てみないとわからないといわれるところもありましたがこちらの方が少数でしたね

ただ電話の見積もりは正直に伝えないとトラブルの元になることがあったりするらしいので決して少なく申請しないようにとの事です。

>当日やってみてもらってからの精算というようなことはできるのでしょうか。
業者に依頼している時点でもう金額がわかっているでしょうしもともと最後に清算するので問題ないのでは?

もう引っ越しまで1週間ということならもう業者を決めてダンボールをもらって荷造りしとかないとマズいですよね(^_^;)
かなりハードそうですが頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は引越見積もりは殆ど電話やインターネットだそうですね。

>ただ電話の見積もりは正直に伝えないと・・・
そうですね、そこが怖いところですね。
ただ、私の今回の件はテレビや冷蔵庫など、大きさと台数をきちんと伝えられるものはごくごく一部で、あとはまだこれからゴミ出ししてまとめてみないと、箱詰めしてみないとわからないような状態なので、トラックへも詰んでみないとわからないような感じなんです。

仰るとおりかなりハードスケジュールですが頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 12:11

#1です。



いやー、業者さん忘れました。
有名ではないが、でも小さくはない全国ネットの会社です。

それ以前の引越しでは、1週間前に決まった引越しだったので、街中で一番よく走ってる大手業者さんに電話して、その時も電話見積りだけでやってくれました。

以上、運び出し・搬入だけしてもらうパターンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりましたし、ちょっと安心しました。
何せ気ばかり急いてしまっていたので...

何度もすみません、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報