プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は100年というが、
早く逝く人
遅く逝く人
様々、
一つも
この数値
あてにはならぬ。
そういう気はしませんか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    女性が長寿というのは正しいですか。
    先に逝く女性もいますね。
    あくまで統計上の数値と思う。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 17:45

A 回答 (10件)

結果論ですね。


政府か誰かが出した、、、
100歳まで健康で生きるのは大変だと思います

健康寿命70らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

古希といいますね。
そろそろ来るかなあ。

お礼日時:2022/08/13 17:39

「100年生きる人も珍しくなくなってきた時代」という意味でしょう。


まだまだ少ないですが。

「平均点が60点」といっても、みんなが平均点付近というわけではなく、100点の人も0点の人もいます。

あくまで「統計上」の話です。人生は人それぞれです。
医学の発達で救えることも多くなりましたが、新生児ですぐ死亡することもあります。
ましてや、あなたがそのどれに対応するかは「神のみぞ知る」です。

ところで、質問は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

質問に示していませんか。
人の寿命についてです。

お礼日時:2022/08/13 17:30

運命。

    • good
    • 0

人生100年時代ってことで何も全員が100歳まで生きるという意味ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ではどういう意味ですか。本当はこうであるというところはわかりますか。

お礼日時:2022/08/13 17:38

男女別の平均年齢が発表されています。


平均すると、だいたい頷けます。
人生100年といいますが、健康寿命はせいぜい70歳代くらい迄ではないでしょうか。80歳を過ぎると、あとは、あ~あそこが痛い、ここが悪いという日々の連続だと思います。

早逝している方に接すると、本当にあてにならないと思います。
でも、誰もが自分は大丈夫って思っているでしょうから、
人生100年と思っていてもいいような気もします。
    • good
    • 0

平均寿命は


男・・・81歳
女・・・87歳だそうです。
100歳まで生きる人が増えてきたことは確かです。
平均をとるしかないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あくまで統計上ですよ。


赤ちゃんの時亡くなる子もいるし、
100歳まで生きる人もいるし、
人それぞれ平均をとるしかないでしょう。
男女それぞれ統計を取った結果です。
    • good
    • 0

昔は人生50年でした。


あてになりませんね。
    • good
    • 0

全員が100年生きるならそもそも平均寿命が100年以上になる。


そんなことはあり得ないって分かりませんか?
    • good
    • 0

人生、100年(歳)まで、生きる人がいる。

・・・ということで、全てという意味ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

111:皇壽

120:大還暦

これは夢物語。

お礼日時:2022/08/15 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!