プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC背面のライン入力にニンテンドースイッチを接続し、通話とゲームプレイを同時に行えるようにしています。その際、EarTrumpet音量ミキサーというものを使用して音声バランスの微調整を行っていたのですが、ライン入力のアイコンが表示されなくなってしまいました。ASUS Realtek Audio Cntorolの設定で「録音デバイス」から入力デバイスの統合と分離をそれぞれ切り替えるなどしてみましたがとくに変化はありませんでした。
普段PCのみを使用する際は、ノイズが発生するために、EarTrumpet音量ミキサーでライン入力をミュートにするなどしていたので、もとの状態に戻したいです。対象法などありましたら、よろしくお願い致します。

「Windows10のライン入力について」の質問画像

A 回答 (3件)

1)再起動

2)サウンドドライバの再度有効化
3)ドライバの更新
4)セキュリティソフトの(該当アプリ)ブロックがないか確認
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加分もざっと行ってみましたが、以前の状態には戻りませんでした。
そのため、ノイズ対策を行って手動でライン入力をミュートする必要が無いようにする方向で対策をしようと思います。

EarTrumpetを使用していますが、もともとその画面に[ライン入力]は表示されないですよ。

その画面は、ウィンドウ単位での出力音量の調整(ミキシング)ができるだけです。
ライン入力の音声を使用し何らかの音声出力をしているウィンドウを開いている状態で、そのウィンドウの出力音量の調整はできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕様を勘違いしていたようです。

追加

5)常駐プログラムの停止
6)サウンドドライバの再インストール
7)Windows 更新
8)システムの復元(有効の場合)
9)Windows 10の再インストール及びアプリの再インストール
    • 0