参加したいオンラインゲームがあるのですが、最小スペック128MB以上、推奨スペック256MB以上なのに対し、私のメモリは112MBです。

ダウンロードはできましたが、インストールでやはり【メモリ不足】と出てしまい完了できませんでした。

もし、ゲームをするとしたら、この場合はやはりメモリ増設をしないとできないのでしょうか?

何か、例えば削除するなどしてメモリを増やす方法があれば教えて頂きたいと思います。

PCはWin-Meです。
ご回答において何か必要な情報があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ひょっとしたら

右下のアイコンを必要なもの以外を
終了してメモリークリーナーとかで
お掃除すれば出来るかもしれませんが
素直にメモリ増設する事を
お勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お返事ありがとうございました。

最小スペックが128MBですが、それは「とりあえず動く」レベルですから112MBでは

どうしようもないでしょう。
昔ほどメモリが高いわけでもないのでメモリを増設するのが解決への早道だと思います。

ところでそのメモリ容量ということは、それ以外のグラフィックボードやCPUのスペックも
最小スペックを満たしていないのではないでしょうか?
まぁ動いたとしてもカクカクしてゲームにならない可能性が高いですが。
    • 0

>例えば削除するなどしてメモリを増やす方法があれば

ありません、物理的なメモリー基盤が必要です。

それ以前に機種とやりたいゲームがわかりませんが、ゲームできるだけの機種ですか?
ゲームは重いアプリです、CPU・グラフィック・メモリーそれぞれにかなりな物を要求します。

最小スペックは動作可能というだけで、まともに動く環境ではないです。
    • 0

残念ですが無理です。

112MBという容量のメモリはありませんので、
128MBのメモリを搭載されてるパソコンですね。
(多分16MBをグラフィック用に流用してる)
オンラインゲームに限らず、ゲームの最小スペックとは
「なんとかギリギリ起動だけはしますよ」というライン
ですので、ストレスなく遊ぶためには推奨スペック以上
の性能は欲しいのが正直なところ。

メインメモリからVRAMを流用してる時点でグラフィック
関係が弱いパソコンです。そのゲームにもよりますが、
メモリを増設して起動できたとしても描画がカクついたり
する気がします。
お使いのパソコンをよく検討して、グラフィックカードや
メモリを増設するか、PC自体を買い換えるかしましょう。
    • 0