アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳婚活中の女性が実家で一人になる母親の近くに住みたい為、住む場所を尾張地方のみでと考えています。
婚活パーティーを名古屋のに行くと、三河地方の人が来てたりもするから、尾張地方の人が参加しそうな一宮でのパーティーにのみ参加していて、名古屋より開催数も少ないです。参加しても、自分が凄い気にいる人がいないと選ばないので、成立もしません。母親が無職で貯金0の為、生活に必要なお金など年金では足りない部分は全て出してあげています。結婚出来たとしても、これからも母親にお金を払ってあげないといけないこんな状況で、結婚相手が見つかると思いますか?

A 回答 (6件)

エリアを広げたほうがいいと思います


婚活パーティーの成婚率はわずか2%

マッチングアプリとか結婚相談所とか他の活動も合わせていかないと難しいと思います

お母様のことについては理解してくださる方はいると思いますが、それプラス住むエリアを限定されると婚活パーティーで出会い、お互いが気に入り結婚までとなるのはかなり難易度が高い

リモートワークしてる人なら住む場所にこだわらないかもしれないし、都会から移住したいと思ってる人もいるかもしれない

こーじゃなきゃっていう固定観念を取っ払い、いい人が見つかってお付き合いできたら、そこからその方と話を詰めていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

*親の介護ある人は 不利です。

    • good
    • 0

年金は出てますでしょ?。

    • good
    • 1

旦那さんになる人は、大金持ちだといいですね。

あなたとお母さんを養って貰えます。
    • good
    • 0

母親のこと抜きにしても厳しい

    • good
    • 2

相手の近くで(嫁いだ先)で、お近くの介護施設に呼ぶこともできます。

まず、自分の幸せを考えて下さいね。尾張も三河も、高速使えば2時間あったら着くよ。名古屋のも出てね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!