アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんな木の堅い椅子に6時間も座ってて、誰か痛いって言ってる子いませんでした?

うちは静岡県なので、座布団が当たり前なので一度も痛いと感じたことはありません

他の県は違うらしいですが、どうでしたか

A 回答 (5件)

痛みはなかったですね。


それより、背もたれがほぼ90°なので、リクライニング出来たらなーとは思ってました。
せめて、もう少し角度が大きいと座りやすかったのかなと思います。
    • good
    • 0

私が通っていた学校では朝礼の代わりに大喜利を行い、


担任に認められた児童だけが座布団を貰ってましたわ。
10枚以上貯めた子はクラス委員になり、学芸会では主役を
合唱や合奏会では指揮者を任されておりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

なくてもそんなに痛くないです。



ぶっ通しで座っているわけじゃないですし。
    • good
    • 0

小学校は、


「座布団になる防災頭巾」があって、
それを敷くかどうかは確か任意で、
敷いている子もいれば、
敷いてない子もいたような。

中学、高校は、
上記のような防災頭巾もなく、
完全に座布団なしでした。

小中高で、
「痛い」というのは、
聞いたことはないです。
「お尻のお肉」があるから、
いたくないんじゃない?
    • good
    • 0

うちの学校は、ほとんどそのままでしたよ。

40年ほど前ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!