アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は世界に冠たる
最貧困酷民
に、なりました。
韓国にも抜かれました。
ただ 物価上昇は
日本より
韓国 北アメリカは
凄まじい、ビッグマック指数が
有りますが、三橋貴明 藤井聡
は 正しいが、長トン映画は
正しいが、埼玉県最低賃金は
時給1000円以下。若者は「大学は
出たけれど、昔の小津安二郎の
短編映画にあるが、そのまんま
だよ、蟹工船てな小説=映画が
あるが、その世界だよ、大学生卒業が
イオンモールのパートやら、
地下鉄の売店で月収14万円、
若者をみると悲しい」

なんとかならんか?
日本経済沈没論
イーロン マスク
ジム ロジャース
海外に出稼ぎ労働者は近い。
外国人技能労働者は
日本人ではないか?

ご指導下さい。
日本復活はあるか?

A 回答 (8件)

経営者と対峙する労組を「ダサイ」の一言で片づけてしまい、


経営者に媚びへつらう事こそが、わが身の安寧だと教え込まれ、
それがカッコ良くて、出世も叶う....と信じ込んでしまった、
「平成の若者たち」が、自ら招いてしまった悲劇であろう。

そんな彼らにとって唯一の救いは、自民党を信じすがる事だった。
党と時の首相こそが「自らの教祖」であると信じたのであった。
誤った思考と観念が、辺境地へと追いやられて行きつつある現実に気づかなかったことが、悲劇の幕開けだったのである。

表舞台では華やかな喜劇が演じられていたのだが、裏舞台では国民を奈落の底に突き落とす悲劇が始まろうとしていた現実に対し、平成浮世の若者たちは「見ざる言わざる聞かざる」こそが唯一無二の美徳だと、洗脳されていったのである。

日本が昭和の活力を取り戻すことは無くなってしまった。と憂えざるを得ないのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

親父は酷鉄
♪ 立て万国の労働者
スト権スト

総評!

お礼日時:2022/08/14 11:05

最低時給を上げるが、扶養控除の枠を引き上げないボンクラ政府



こんなボンクラ政府の下では経済が回らない。

何もしない岸田の手口だと早く気付かないと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵
竹中平蔵

藤井聡 三橋貴明
あー 竹中平蔵
派遣のパソナ。
だよねが

お礼日時:2022/08/14 11:02

まだ、人身売買も、1日1ドル未満の生活も、乳児死亡率も3%を越えていないので、世界的には富裕国(日本は0.1%未満)に該当します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お隣 中国では
現代のシルクロードでは
中国人を中国人が、売り飛ばし
他国の警察が保護した。
中国共産党は
人身売買。
だよね

お礼日時:2022/08/14 11:09

>日本復活はあるか?



全然ありだと思いますよ。
但し、今の70代以上の連中がいなくなってからです。

何故なら、彼らこそが「覇気が無く」「変化を嫌い」「年金は死守しようとする」くせに「年金さえ安泰なら日本は低成長で一向にかまわない」と考えており」「リスクを取ろうとしない」からです。

こういう人達が日本からいなくなれば、日本ももう一度若返ることができると思います。今のZ世代なんて、結構感性良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるへそ
老人が 老害か。
日本には
イーロンマスクも
ビル ・ゲイツ

いない。
KO 米国株 コカ コーラ株を
買い増します。

お礼日時:2022/08/14 11:13

日本の復活はありません。

まだ落ちます。

「相対的貧困率」を見ると日本は約15%にも及んでいて、先進国の中ではワースト2位です。
そうなった原因のひとつがシングルマザーの増加であり、日本人自身がだらしない人間になってきている、ってことです。昭和の日本人とは大きく変わりました。

日本の復活なんて、ありませんよ。人間としてもだらしなくなっているからです。日本人の復活があれば、日本の復活はありえますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

シングル マザーは
偉い
逃げ恥にも
でる
シングルマザーは
厳しい。

お礼日時:2022/08/14 11:15

>日本人はイーロンマスク ビル ・ゲイツにはならんかな?



日本人自体の潜在能力は、世界で活躍する大谷翔平君なんかを見て
あるとは思ってます。

問題はチャレンジ精神が希薄なことです。
結局、世界で活躍する人は視点(目標)がそもそも違う。

大谷翔平君なんかは二刀流を世界でもできることを示しました。
すごいストイックなんだろうなと思います。

日本人の個々の潜在能力は素晴らしいと思いますが、潰しているのが
日本の企業だと思います。新卒一括採用、横並び、、、、そんなことをしている企業が躍進するわけがないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

マリナーズのイチロー
大谷翔平

世界へ飛びだせ。

お礼日時:2022/08/14 11:16

日本は観光資源が豊富なので、コロナが終われば観光業が必ず復活します。

しかし今、旅館がつぶれて海外資本に買い叩かれてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

旅館は
廃墟ですよね

お礼日時:2022/08/13 19:56

日本の労働者は海外の企業で働くべきですね。



その為に語学習得は必須として、オンライン上で仕事を請け負います^^

実際に中国人なんかは、コールセンターで日本語や英語を駆使して仕事してます。これ、待遇はそれほど高くないんですが、100%その人のスキルアップに繋がりますね。

 日本人も「日本」に居ながら、外国の企業と契約を結んでスキルアップするのが良いと思ってます。国内企業は「搾取」しか考えてないので完全無視で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

日本人は
イーロンマスク
ビル ・ゲイツ
には
ならんかな?

お礼日時:2022/08/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!