アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番、耐久性がある家電って何ですか?

・冷蔵庫
・洗濯機
・固定電話
・電子レンジ

、、、etc
何じゃろか。

A 回答 (3件)

固定電話、特にNTTの黒電話ですよ。


多分NTTの時代は、おそらくアメリカのMILスペックよろしくNTT独自の耐久性、その他の試験を行っていたのではないかと思います。
NTTは3公社=国の機関でしたから、日本の威信にかけてもという規格を目指したのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、黒電話最強でしょうな。

お礼日時:2022/08/14 00:04

追記です。


換気扇、、
60年前のモノでも動きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気扇も確かに^^;

お礼日時:2022/08/14 00:03

掃除機、扇風機、


50年前のモノでも動きます。

洗濯機も二層式は壊れないです。

TVラジオもまず壊れない

パソコンも40年前の壊れないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、掃除機、扇風機はそれぐらい持ちますね。
洗濯機はドラム式はすぐに壊れると言います。

お礼日時:2022/08/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!